blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
レイトン教授
『レイトン教授と不思議な町』を買ってきました!

2007.02.15 レイトン教授

予約していたためレイトン教授ストラップ付き。
(予約じゃなくても 貰えたのかも)

もーねー、なんというか、
『多湖教授』ですよ!!!
『頭の体操』、昔小学生くらいの頃にものすごく読みふけってた覚えがあり、
今回のゲームの発表のときにはかなりの衝撃を受けていたのです、実は。

大泉好きな彼女的には、声の出演、てのが少しだけ気になっている模様。

最近は、世界樹の迷宮で忙しいため、触り程度だけプレイをしてみました。
最初のうちはフルボイスでかなり驚いてたのですが(音質も良いし)、
途中からは、ボイスは入らなくなる模様w
要所要所、ですね、やはり。>ボイス

『ナゾ』をタッチでプレイする感覚がなかなか面白いです。
ナゾによっては、下画面を メモ代わりに使えたりもするという。

分からない『ナゾ』にはヒントコインというモノを消費して
ヒントを貰うことも出来るとのこと。

いざってときだけにしたいところ、だなw>ヒント
ぶっちゃけ、多湖ファンとしては使いたくないww>ヒント

というわけで、世界樹共々、ちびちびと進めて行こうかと思います。
| capa | NintendoDS | 22:33 | comments(3) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 22:33 | - | - |
コメント
おおーレイトン気になっていたとこです!
面白そうだなぁ、買おうかな。常識力トレ以来、ソフト買ってないしなw。
| 810 | 2007/02/16 8:50 AM |
ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
クチコミ探偵団と申します。
この度トラックバックさせて頂きました。

「レイトン教授と不思議な町」人気みたいですね。
うちのサイトでも高評価のようです。

…私もDS欲しい(笑
| クチコミ探偵団 | 2007/02/16 2:06 PM |
>810氏
なかなか面白いですよ。
多湖さんの『頭の体操』をうまくDSに取り込んでる、
って感じです。
頭の体操は、基本的に制限時間が無くて、じっくり
考えられるんですが、そこも踏襲してくれてて
(ゲーム中でも制限時間は無い)、とても好感持てます。

是非!

>クチコミ探偵団さん
初めまして。
トラバありがとうございます。

レイトン、面白いですよー。
DSなかなか買えないので、手に入れるまでが
大変そうですが、DSが買えたら是非ご検討ください。

・・・って、何故か営業トークになってるなw
良いものはオススメしたくなる、ってことですww
| capa | 2007/02/17 12:25 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://capa.jugem.cc/trackback/479
レイトン教授と不思議な町
ほのぼのアニメのアドベンチャーゲームと思いきや、中身は「頭の体操」(笑 当然著者は多湖教授が監修されています。 タッチペンならではの謎解きは、アニメ絵もあってか、どの脳トレ系ゲームに面白かったです。 というかとっつきやすいです。 低年齢層向け(?)
| クチコミ探偵団 | 2007/02/15 11:33 PM |
レイトン教授と不思議な町
テレビCMでも話題のレイトン教授と不思議な町。 レイトン教授の声に、大泉洋、ルーク少年の声に堀北真希を起用し、さらに美しいアニメーションを多用するなど、魅力的なビジュアル面を持っていますが、それ以上にゲームとして面白いクイズを出題してくれます。
| 新作ゲームレビュー | 2007/10/09 2:49 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ