blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ONKYO CD Receiver CR-D2
ビックカメラで、ある意味衝動買い。
ONKYO の CD/FMチューナーアンプ+スピーカーセットを買っちゃいましたw



→ ONKYO CR-D2
もともと、何かコンポ的なのが欲しいよね、とずいぶん前から言ってた我が家。

で、他の家電を見る「ついで」に、ちょっと音響コーナーを覗いてたんですが、
ウチの妻が、鳴ってる音が結構良い、と気になったご様子。
個人的には、dlna とかある方が良いなー、と思いつつ、ちょうどそこに居らした
ONKYOの販売員のオジサンに、「これってホームサーバー的なのを直接聞けたりします?」と質問。

・・・で。
気がついたら、何やら音質の良さを色々と教えてくださって。
他のコンポとかと聞き比べ(同じCDの同じ曲でどう違いがあるか?)をさせてくださって。
(ちなみに質問の答えは、ホームサーバー的なのは直接は聞けないけど、
 PCのヘッドフォン端子からLINE端子に繋げばOKですよ、ってことでした)

で。
スピーカーとセットで、今なら¥49,800-ということで。

何か、ホントに音質良かったし、この値段なら良いかな、と。
即決(実際は数時間、他の用事を済ませてから)で購入してきました。
配送せず、持ち帰り。
割と重かったヨw

とりあえず、置く場所は決まって、置いたは良いんですが・・・
ラックとかが無くって。
今日ニトリに行って見てきたりしたんですが、結局買わず。
ひとまず小さいテーブル出して、そこに本体を。
スピーカーは床に直置きしてます。
(で、そうやって置いてる様子が↑の写真)

ニトリで見た良さそうなのがあったので、それをネット注文する予定。

そんなわけで、我が家にまたひとつ趣味の筺体が増えましたヨ、ってお話でしたm(__)m
| capa | 音楽 | 23:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:09 | - | - |
コメント
我が家では、僕が高校生の時にバイト代を貯めて買ったパナソニックのコンポを使用しています・・・。

僕もそれ欲しい。
| おーぎ | 2010/12/13 12:32 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://capa.jugem.cc/trackback/1188
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ