blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【クルマ】インプレッサXV
つい先日、インプレッサXVが発表になりましたね。>スバル:車種紹介>インプレッサXV

いやぁ、なかなかカッコ良い。

個人的には、ウチの13年乗ってるインプレッサHX-Sにダブる印象があって、
なかなか良い感じ。
「スバルが提案する新しいクロスオーバー“Active Sports Gear”」
あくてぃぶ・すぽーつ、ってのが良い。うん、良いね。

さて、話は変わって、我が愛車『インプレッサ スポーツワゴン HX-S』、
もうじき車検なんすよ。
先日、スバルに見積もってもらったら、何と23万円!!
2年前に車検して以降、割と半年〜1年くらい周期で何かしら故障が
出始めてきた感じ。
こないだも2月頭くらいに、エンジンがかからなくなって、セルモーターを
交換したばかりだったりする。

まぁ、とは言え、別にまだ乗れるなぁ、とは思ってたんですが。

現実に、こんくらいの車検代を出されると、考えるところもありますね。。


で。7月半ばに切れることもあり、色々車検手続きの書類とか持って、
今日伺うことにしたんですが。
ちょうど金曜に、冒頭の 新型の XV を知ってしまったわけで。

妻も何だか気に入ってくれた模様で、ちょいと見積もりしてもらおうかな、
ということに。


・・・ま、くどくど書きましたが、要は・・・

インプレッサ XV に乗り換えることにしました!!

13年連れ添ってくれた HX-S 君とは、もう半月ほどでお別れです。
(エコカー減税の恩恵のため、廃車にします。。。
 それがかなりの罪悪感でもあるんですが。。。
 まだまだ乗れるしなー、と思うと。。。)

7月末〜8月頭くらいには新しいインプレッサくんと対面できる予定。
今後はまたドライブが増えるかなー、と思ってます。

9月の連休は、休みが取れたら、新潟までクルマで帰ろうかなー、とは
思ってます。はい。


そんなわけで、今後ともウチの愛車のインプレッサくんを宜しくお願いしますm(__)m
※1)ちなみに、カラーは、今のと同じシルバーを選んだ。
※2)思い入れのある、後部のとあるステッカーだけは新しいのにも移してもらう予定。
※3)XVの注文、福岡県の販売店の中では第1号らしい(てへ...)
| capa | クルマ | 00:18 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:18 | - | - |
コメント
イイネ!
散財バンザイ!!
スィオゾー的にも22Bタイプの形が一番好き
だったんで、寂しさはあるけども。

いままでごくろうさま、だね。
| スィオゾー | 2010/06/28 11:42 AM |
おお〜新車おめです。
いいっすなぁ、XV。
車自体デカくなるから、いきなりぶつけないよう気をつけてくだされ。
ウチの車ももう10年です。
来年の車検をどうするか・・・。
| のんたろ | 2010/06/28 10:01 PM |
すみません!返信、大変遅くなりました!

>スィオゾー氏
いやぁ、喜んで頂けたようで光栄ですw
22Bタイプ良いッスよねぇ。
今でも見掛けると心苦しくなります。
が、また同じようにXVを10年以上乗っていこうと思ってます。

>のんたろ氏
ありがとー!
サイズはそんなに変わらないけど、乗ると感覚違うもんねぇ。
事故らんよう気を付けます。
そろそろ買い替え時?w
| capa | 2010/07/22 7:56 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://capa.jugem.cc/trackback/1179
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ