blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【ホームネットワーク】DIGAでの録画番組をVAIO Tで観る!
DIGAを買い、VAIO T を注文したときから夢見ていた、
『DIGAで録画した番組を VAIO T で観る』
が、ようやく実現しました!!

なんていうか・・・知識に間違いがあり、少し長い道のりでしたが。。。

自分の VAIO T で『ドラゴンボール改』が再生できたときは感動を覚えましたよw
その後、『JIN-仁- 第4話』、『東京DOGS 第3話』を立て続けに鑑賞。

若干、処理落ちが出て、台詞が間延びするときがあるけど、ほぼ良好です。
(台詞間延びは、『JIN-仁-』を観てたときに少しあったぐらい)

で、長かったという道のりを後々のために少しメモっておいてみようかと。
(長いです)
続きを読む >>
| capa | VAIO | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
VAIO T 届いた!
2009102412050000.jpg


つっても、昨日の昼には届いていて、
(昼休みに帰宅したら、配達中だったクロネコさんと鉢合わせて
 そのままマンション玄関で受け取ったという奇跡的なタイミングw)
昨日の夜から、今まで、だらだらとセットアップ中なんですが。

続きを読む >>
| capa | VAIO | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
VAIO T 注文
注文しました。
VAIO T。
Windows7搭載のやつ。先行予約で、SonyStyleのオーナーメイドっす。
続きを読む >>
| capa | VAIO | 10:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
TかXか?
悩んでおります。>T or X
新しい VAIO です。
いずれにせよ、VAIOなんですな...>次に買うPC

ま、VAIOバカですし。。。

性能的には T で決まりなんですけどねぇ。
X も気になる。
新しいものだから、か?w
結局 P 買って無いしw

何か、CPU性能的にはネットブックです、って隣のプログラマさんに教わり>X
あぁ、なるほど、と納得。

うーむ・・・ま、しばらくまた悩むかー
この時間が楽しいわけだしww
| capa | VAIO | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
続々・そにーのP
いよいよ明日発売です。
ま。買わないんですが。・・・多分。

とか言いつつも、実は最近、会社帰りに毎日ビックカメラに行って
VAIO type P と type T の店頭デモ機を触ってたりします(^-^;;;
(怪しい客かもしれない。。)

type P の扱い(というかキータッチ等)は大分慣れてきた気がする。

でもやっぱ、type T の方が安心して触れるんですけどねぇ。
持ち歩きサイズはとても良いんだけどなぁ〜>type P

微妙に悩む。。

というか、「続々」とかって引っ張るほど、何かネタがあるわけでは
無いですね。。^-^;;;
| capa | VAIO | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
続・そにーのP
先日も書きましたが、VAIO type P。
欲しいような、要らないような...
微妙に迷い中です。

ま、基本は“不要”路線になりつつあるんですが...

・・・と、上記まで DSiブラウザにて寝転びながら
書いてみました。
寝転びながら書いていたので、途中でホントに眠く
なって寝てしまいましたがw
続きを読む >>
| capa | VAIO | 02:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
そにーのP
先月末くらいから“Coming Soon”告知があった“VAIO New Mobile”ですが、
ついに発表になりましたね〜!

VAIO typeP

正直、女性のジーンズの尻ポケットに入れる広告は、・・・まぁ、
言いたいサイズは分かるけど、やりすぎ感(普通やらないよね)が
ありますがw ちょっとサイズ的には欲しいサイズですねぇ〜

来週(1/16)発売、ってことなので、店頭デモ機なんかを触って
感触を見てから、ちと検討してみたいな、と思ってます。

・・・でも買ったらまた怒られるだろうけどなぁ・・・
| capa | VAIO | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
RAM増設
VAIO type TR 君も、使い始めて3年が経過したわけですが、
最近動作がかなり重い。
(SkypeとかGoogleTalkとか、常駐ソフトを入れ過ぎって話も・・)

調べてみたら、RAM が 512MB だったんですよねぇ。
そう言えば、購入のときに少しケチった記憶があるなぁ・・。
必要になったら、そのときに増設すれば良いか、と思って注文したんだ。

で。
ここ数日、色々と調べたり、ビックの店員さんに教わったりしてた
んですが、本日、ついに RAM増設しました!

結局、ビックカメラにて 512MB を購入〜〜
(16,280円也。クレジットカード払いですが・・)

2007.09.11 メモリ増設
続きを読む >>
| capa | VAIO | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
新しいマウスよ、こんにちわ
新しいマウスを仕入れてきました。
BUFFALO BOMU-WC/S クリアレッド

また赤マウス。。。

ちなみに、今回のは無線でも有線でも使えるというマウス!
大きさも適度だったので。。。
で、使用感はというと、なかなか良い感じかも〜。

ワイヤレスって結構快適だ。嬉しい。

受信機の大きさや、無線の使用開始設定の分かりづらさ、充電時間の長さ(USB接続で7時間!)、充電ケーブル(兼有線ケーブル)の無駄な長さ、など、マイナス面も多いですが、それを補って余りある快適感、かな。ワイヤレス。

…ま、しばらく使うとまたブツブツと文句を言って別のマウスを欲しがりそうな気もしますけどね。。。>オレ
| capa | VAIO | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
マウスがまたしてもサヨウナラ
SonyStyle限定マウスSS-REDがまたしても壊れました。。

購入したのが、1年前の夏(6月注文、8月末配送)、んで、この春(3月末)に一回壊れて、無償交換してもらったマウス。。
これで、1年3ヶ月の間に2回ですか。。
さすが Sony製品だ。。
ちなみに、、
1回目が7ヶ月。
2回目が8ヶ月。
少し寿命延びたか。

さて、次はどうしようかなぁ?
やっぱ、ワイヤレス光学式マウスといきたいとこだけど、、、
なんか良いのあるかなぁ??
| capa | VAIO | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ