blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
REDLINE!!!
2か月ぶりの blog 更新・・・ですね。。。
すっかり書かずにいたら、トップに広告が出ちゃいました。。
blog 更新すれば消えるらしいけど。

ま、そんなことはさておき。

映画「REDLINE」観てきました!!!
キムタクが主人公の声優、ってのが観に行った理由の一つだったりしますがw
このCG全盛の時代において、CGではなく手描きで全部描いた、という話も
興味深くて、これも観に行った理由の一つです。

観る前にも、少し映像とかを観たこともあったので、そのカラフルさと、
(画面の)動きの多彩さに、きっと観たらものすごく目が疲れるのではないかと
思っていたんですが、そんなことは無かったです。

とてもワクワクする楽しい話で、とーーーーっても面白かった!
Bluerayで出たら買おうかな、と思ってます!
| capa | 映画 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
【映画】ONE PIECE FILM STRONG WORLD
朝一で観てきました!
『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』!
0巻も無事にゲットしました!

超面白かったです!

小さい子供たちも多かったんですが、内容はどちらかってーと
大人向きな気がしましたね、やっぱり。

上映時間が少し長めかな、って印象も受けました。
(特に映画終盤辺りでそう思えた)
事前にトイレ行っておいた方が良いですww

とはいえ、冒頭でも言ったように、超面白かったッス!
やっぱ良いなーワンピースは!
(一緒に行った妻は、“死んでホネだけ”ブルックの虜になった模様ww)


しっかし、超混んでたんすよ。。
続きを読む >>
| capa | 映画 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
【映画】カールじいさんの空飛ぶ家
『カールじいさんの空飛ぶ家』観てきました!!
超良かった!!!

事前に日テレでスタジオジブリの宮崎駿監督が観たときの感想で、
「始めのストーリーで充分感動してしまった」てな内容だったのを
聞いてて、序盤がとても気になってたんですが、、、
いや、その通り。

やばい、開始10分程度で1回泣いてしまいました。。。
最近涙腺が弱ぇなぁ〜。。

加えて、終盤にももう一回。

合計2回も泣いちまったッスよ。
泣いたことだけじゃなく、笑える内容も満載、ハラハラドキドキも有り、
とっっっっっても楽しい内容でした!!!!

CGアニメの出来もとても良かったしねぇ〜。
ピクサー、やっぱすげえよ。

観終わっての感想は、トータルで言うと、
 『老人版 天空の城ラピュタ』
って感じ。(あくまでも個人的な感想です)

BD出たら買おうかなー、って思ってます。
何回でも観たくなるなー。

気になってる方は是非!!!
| capa | 映画 | 01:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
【映画】ディア・ドクター
先週の土曜日、映画を観る直前にも書きましたが、
笑福亭鶴瓶主演の映画「ディア・ドクター」を観てきました。

簡単に感想を書こうかと思い、考えてみたのですが・・・。

端的に言うと、可も無く不可も無く、といったところですw
てか、期待していた内容よりは物足りなさが多いかもなー。

医者とはなんぞや?的な問いかけ・投げかけがあるんだとは
思うのですが、物語の結び方という意味で、ちと物足りない。
(ま、個人的には好きな終わり方ではありますがw)

強いて言うなら、「風景は美しい」です。
田舎の風景、棚田の雰囲気、風にそよぐ青い稲穂、その辺りが
わりと印象に残った感じです。
(もちろん、個人的に好きなだけだと思いますがww)

とりあえず以上(としておこう)!

次は「アマルフィ」が観たい。
織田裕二じゃなくて天海祐希が観たいのだ!w
| capa | 映画 | 01:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
久しぶりの映画
今から「ディア・ドクター」観ます。
超久しぶりに映画を観るッス。
キャナルッス。

鶴瓶ッス。

感想は見終わった後にでも。
| capa | 映画 | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
タイムクラッシュ 〜超時空カタストロフ〜
『タイムクラッシュ 〜超時空カタストロフ〜』というテレビ映画を
今観てますw
なんか、オモロイ。

深夜再放送枠だろうか?

新聞記者のメリックが、いくつかの20世紀の大惨事の報道写真の中に、
同一人物が写っていることを発見し・・・、飛行機の中で、その人物と
乗り合わせる。
その中で、『スリル・シーカー』というパンフレットに、数々の大惨事
と、今乗っている飛行機の衝突事故、そして翌日の地下鉄事故のことが
書かれているのを目にしてしまい・・・

って辺りが、多分序盤の話なのだと。

『超時空カタストロフ』って名前が何か良い。
微妙にカッコ悪い感じがするあたりが特にw

てか、お話も個人的にはかなりツボですw
最終的にどうなるのかが超楽しみです。
| capa | 映画 | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画:神童
はい、というわけで。
映画の日だった今日、映画『神童』を観に行って参りました。
(→漫画の方のレビューは コチラ )

2007.05.01 映画『神童』半券

てか、映画の半券を証拠写真に使う、ってのは、結構手抜きかもな。。

さて、どうだったかというと・・・
(この半券が証拠写真な時点で大分想像できるかもしれませんが。。。)
続きを読む >>
| capa | 映画 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(2) |
いま、会いにゆきます。
テレビでやってましたね。
映画版、初めて観ました。
つっても、気が付いたときには1時間近く経ってたので、
結局、観れたのは中盤〜後半でしたが。

なるほど、やっぱ話の大筋は、ドラマ版とほぼ同じなのですね。
(原作あるんだから当たり前か)
改めて、お話の筋がステキですね(何故に1年後の雨の時期に
現れることになっているのか、というくだりが特に)

にしても、竹内結子はやはり良い。良いです。はい。
続きを読む >>
| capa | 映画 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
THE JUON 呪怨
THE JUON 呪怨(英題:The Grudge)』、観てきました。
いやぁ、、怖いですよ〜。
本当に、ホラー苦手な人や、心臓の弱い人は観ちゃダメです!
『呪怨』、『呪怨2』観てた方には裏切らない内容になってると思います。

でもねぇ、何より怖かったことはというと…

それは、ごくごく平凡なシーンで起こりました。
突然、自分の真横を、何かが!!

ちょうど通路側に座っていたのですが、、、
…なんか、小学生くらいの女の子とそのお母さんが
小走りで通り過ぎて行ったんですよ。
トイレに立ったみたいなんですが、本気でビビりました。。。
ホントに『トシオ』が出てきたと思っちゃったよ。。

ごくごく平凡なシーンで、気が緩んでいたのもあって、かな。

とにかく!
ホラー鑑賞中は通路側には座らない方が良いでしょう。。。
| capa | 映画 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(3) |
SAW
シークレットウィンドウに続き、SAWも観て来ました。
※一日に2本観た訳じゃないっす(^^;

●「セブン」+「CUBE」!
●新感覚のソリッド・シチュエーション・ホラー!
●“非常にストレスを感じます。必ず1人でご覧ください”
こんなCMのされ方すると、「セブン」も「CUBE」も好きな
私としちゃあ、期待しまくりなわけです!!

で、どうだったかと言うと…
続きを読む >>
| capa | 映画 | 13:36 | comments(0) | trackbacks(4) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ