blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【FUTSAL】初試合
フットサルの初試合を、土曜日にやってきました。
時間の関係で、トータル4ゲームを行いまして。
(1ゲーム8分。ハーフ無し。)

結果から言うと、4ゲームで、1分3敗。
 1ゲーム目:0−1
 2ゲーム目:0−1
 3ゲーム目:0−0
 4ゲーム目:1−2
点数だけで見ると接戦ですが、点差以上の完敗でした。

結局、ゴレイロとしてしか出場しませんでした。
あぁ、、ちょっとはフィールドプレイもしたかった。
(ま、終了間際にはパワープレイ気味に上がったり
 してましたがw)

今後、今回の相手と定期的に試合をする予定。
しっかりと勝てるようにしていきたいと思います。

ゴレイロとして、・・・・ではなく、今度は
フィールドプレイヤーとして出ようとオモイマスw
| capa | サッカー・フットサル | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
【FUTSAL】明日はいよいよ初試合!
いよいよ、明日はこのチームで初めての試合です。
もう寝なきゃいけないねぇ〜。

いやぁ、昨日の夜は、なぜかワクワクし過ぎて
朝方4時半くらいまで眠れなかったんだよねぇ〜。
(試合の前々日なのにww)

今回の試合では、半分ほどゴレイロ(GK)担当で
臨む予定。無失点を目指します!!
・・・てか、「絶対点はやらないよw」とかデカイこと
言いまくってるので、それが逆に緊張を招いているんでしょうw

まー、ケガ(特にヒザ)をしないように気をつけつつ、
無失点を目指しつつ、楽しんで来ようとオモイマス。

人数も結構多いから、上手いこと全員出れるように
交代指示出したいしね〜。

何にしても、楽しみッス!
| capa | サッカー・フットサル | 01:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
【FUTSAL】水曜恒例の体育館練習
本番の試合まで後3日。
今日は定時で上がって、市の体育館で個人参加でのフットサル練習に行ってきました。

今日は人数が8人しか集まらなかったため、ハーフコート&1ゴールでの
4vs4で攻守交替制の練習でした。
守備陣に取られたら、ハーフラインから再攻撃。
3回失敗したら交代。

そんなに激しく行き来しないため、休憩を取らずに割と続けられます。
結局、1時間半くらいの間に、1〜2回休憩した程度だったんじゃなかろうか?

案外簡単にミスしてしまったりすることも多いのが反省点。。。
最初のうちは攻めどころでのポジショニングに悩むことも多かった。
だんだん分かってきた(・・・というほど動けてもいませぬが。。)
ショートパス&ムーブってのはとても重要ですね。

これはウチのチームでの練習にも取り入れてみようかなー。
| capa | サッカー・フットサル | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
【FUTSAL】日焼け
昨日はフットサルのチーム練習でした。
次の土曜日(6月20日)が本番のため、
その前の最後のチーム練習。

梅雨入りしたものの、中休み状態だったのもあり、
雨は無く、途中からは日が当たり暑いくらいの良い天気。

ノースリーブ1枚で練習してたのもあってか、
今改めて見たら、顔と、両肩&両腕がキレイに日焼けしてました。。

どうりで、何か、顔が突っ張る感じがするわけだ。。
| capa | サッカー・フットサル | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
【FUTSAL】市の体育館練習
今日は仕事を定時にあがり、個人参加で、市の体育館での練習に行って来ました。
忙しかったので、この練習に参加するのはおよそ2ヶ月ぶり!

今日は、隣のコートでやってた別チームから、試合の申し込みがあり、
それに応じて7分ゲームを何本かやりました。

周りの人は、やっぱ上手い。
自分の下手さと、体力の無さがめいっぱい出るなー、と思う。

加えて、動きの無駄が多いようにも思う。
まだまだ考えながらやるべきことが多いんですよねぇ。

普段のチームでの練習よりも、こっちでの方が体力を使うように思う。
半分以上は休んでるのにね。

当面の目標である「交流戦」も近いしw
自分自身のレベルアップを計っていきたいッス。
(チーム自体の動きをどうするか、とかも考えなきゃだろうけどなー)
| capa | サッカー・フットサル | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
【サッカー】チャンピオンズリーグ決勝!
いやー、ものの見事に見忘れてました。。。>今朝
寝たのが2時くらいだったから・・・テレビつけっぱにしとけば
良かったな、と。。

で、今、スポルトでハイライトを観てるとこです。

「芸術的なパス回し」・・・かぁ。
ちきしょー、やっぱ観たかったなー。。。

いや、でもバルサが勝ったので、それで満足です。
良かった良かった!

# それにしても、エトーの先制点はスゴい!
# あのタイミングでアウトサイドかよ!って思った!
| capa | サッカー・フットサル | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
【FUTSAL】初めて室内でやってきた!
フットサル、初めて室内でやってきました!

会社の人の知り合いで、市の体育館を借りて練習されてる方が
いらっしゃるらしく、その練習に参加させてもらってきました!
続きを読む >>
| capa | サッカー・フットサル | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々の激しい運動から1日経って・・・
昨日やったフットサル(練習)の影響で・・・
朝起きたら、身体中が痛い!

いやぁ・・・運動不足っぷりを痛感します。。

特に、足(ふともも&ふくらはぎ)と腰が痛いのが
辛いっすね。。
かがむのに一苦労だったりする(汗

まー、すぐ良くなるだろう。
ホント、適度に激しい運動しないとなー、と思えます。ハイ。
| capa | サッカー・フットサル | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
9ヶ月ぶりのフットサル(練習)
今さっきやって来ました!
実に9ヶ月ぶりのフットサルです。
ま、結局集まったのは3人だったんで、大したこと出来なかったですが、
久しぶりにボールを蹴れたので楽しかったッスw

終わり間際は小学生5人衆と
3vs5の変則ミニゲームを行い、
・・・結果は1−5くらいの大敗でしたが・・・
それはそれで楽しかったッス!
(子供は体力が無尽蔵だわい)


・・・ま、そろそろ本格的にフットサルしたいとこですが、
まだまだ体力がついてかないです。

ゆっくりやって行こう。
| capa | サッカー・フットサル | 15:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
J1:ジェフ千葉!!!!!
降格必至かと思われていたJ1のジェフ千葉ですが、
FC東京との最終戦、0−2と2点ビハインドだった
後半29分から6分で4点を連取して逆転勝利!!!

降格圏外に抜け、J1残留を決めたとのこと!!

すげぇ〜、すげぇよ、ジェフ!!!!
試合、しっかり観てみたいなー。
スーパーサッカーとか録画しとくべきだったなー。。

我が地元クラブの新潟もG大阪を3−2で下して、
最終戦はホームで勝利で終われたようだし。
とりあえず一安心ッス。
| capa | サッカー・フットサル | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ