blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
<ANA>福岡―新潟など廃止へ
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <全日空>福岡―新潟、新千歳―庄内など廃止へ

少し切実な話なので久々に引用しておきます。
唯一運行していた福岡−新潟直行便が、08年3月末で廃止になるかもしれません。。
実家が新潟で、現在福岡に住んでる自分としては、かなり悲しいです。

採算が合わないんだろうなぁ、と思いつつ・・・記事を読んでみると、
廃止する路線の06年度の搭乗率は、最も高い福岡―新潟線が59%、最も低い新千歳―庄内線が28%。

・・・ん?
搭乗率59%って、結構利用者が多いんじゃないの??

・・・つってもあれかなぁ、早割りとかで乗るお客さんが多いだろうから、
もっと搭乗率が高くないとダメってことなんですかねぇ。。

つーか、廃止になったら今後はどう行けば良いんだろうか?
羽田経由、新幹線利用??(or 高速バスか?)
ANAの国内線乗り継ぎ割り引き、とかも導入されるらしいけど、
大阪経由で行く、とかになるのかなぁ?

廃止にならないことを祈りつつ・・・行く末を見守りたいと思います。。
(てか、見守ってるだけじゃ多分ダメ>オレ)
| capa | ニュース記事等 | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
くくく・・くうき砲!!
「ドラえもん ひみつ道具 くうき砲」が発売されるらしいっすねぇ!!
ちょっと良さそうだなぁ、これ。

・・・ベランダのハト対策に??( ̄ー ̄)b
| capa | ニュース記事等 | 01:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
Wireless Mighty Mouse
しっぽがなくて軽快よ――アップル「Wireless Mighty Mouse」

Windows は対応OSに入ってないみたいですが、フル機能でなくても
普通にワイヤレスマウスとして使えるんなら欲しいかも。。
Bluetooth みたいだしw

後で、Windows で使えるのか?というレビューも載るようなので、
期待してよっと。
| capa | ニュース記事等 | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
FlyBook???
FlyBook』?
何でもイタリア製のモバイルノートPCだとか。

なんか、『V33i』ってのが良いなぁ。

この赤。
そして、適切な大きさ。
携帯電話のSIMカードとかを挿すと、携帯電話のデータ通信網が
使える、とか。
・・・多分、値段が高そうだから使わないだろけど。。

むぅ。何だかちょっと欲しい気持ちが沸いて来ましたヨ。

・・・でも値段が不明。。。いくらくらいなんだろ?

てか、、、大きさとかは・・・何となく今使ってる VAIO-TR と
思いっきり被るような気もしますが・・・(苦笑
| capa | ニュース記事等 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ITmediaニュース:「はてな」という変な会社
ITmediaニュース:「はてな」という変な会社

記事としてもそうだけど、内容として色々面白かったので、リンク貼っておこうと。
| capa | ニュース記事等 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
m:robe
m:robe
OLYMPUSからこんなのが出るんですね。
なかなか良いかも。。
MR-500i という製品。11月下旬発売のよう。
iPod 欲しいと思いつつ、まだ買ってない私としては、
これにするのも良いかも?!とか思っちゃいますねぇ。
引き続きチェックかな。

オリンパスからiPod mini対抗音楽プレイヤー--photokina展示のm:robeも発表 (MYCOM PC WEB)
| capa | ニュース記事等 | 19:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
JUGEM IT! from DSC-M1 -Sony Style
DSC-M1 -Sony Style

お?なんか、SO505i みたいな回転ヒンジ仕様デジカメだ。
しかも SONY製。
なかなか面白そうじゃん。
でもなぁ。。。なんでこんなに高いんだ。。
この3分の1、もしくは半額だったらなぁ。。
| capa | ニュース記事等 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM IT! from 天草大王使いラーメン
Yahoo!ニュース - 熊本 - 西日本新聞
天草大王使いラーメン


天草大王か。強そうな名前ですね。>地鶏
てか、このラーメン食べてみたいなぁ。。。
| capa | ニュース記事等 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM IT! from ITmediaモバイル:GIF特許、日本でも期限切れに
ITmediaモバイル:GIF特許、日本でも期限切れに
そう言えば、もうそんな時期ですね。…という感覚です。
もうじき世界的にも何事も無く使っていけるようになる、のよね?
またみんなが使い始めて浸透した辺りでお金を請求されたりしないよね?
微妙に不安は残りつつ、でも、GIFが自由に使えるのは嬉しくもあり、です。はい。
| capa | ニュース記事等 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ITmedia LifeStyle:「ネットで曲を買う」の現在
ITmedia LifeStyle:「ネットで曲を買う」の現在

Any Music, OCN MUSIC STORE, Excite Music Store, Listen Music Store, ...ここに来て色々と音楽配信サービスの開始がアナウンスされてます。

PCユーザーとしては、使うとしたら OCN MUSIC STORE が一番安心して使えそうなイメージ。

コンセプト的には(拡大解釈を前提として)、Any Music が残っていくのかな、と思います。

音楽を「欲しい」と思うときって、やっぱりその曲を聴いたときだと思うんですよね。
ミスチルの新譜、とかいうように名前で買うのもあるけれど、そういうのも一番最初はやっぱり「あ、この曲良い」と思ったときだよなぁ、と。
その瞬間、“いつでもどこででも”音楽検索(&購入)できるようになっているのが一番良いですよね。やっぱ。

Any Music は、多分、そこを目指していくのだと思えるので。
今現在は、高価な(イメージのある)専用機器を買わなきゃいけないようなので、まだ使いません(^^;;;
| capa | ニュース記事等 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ