blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
PSP-3000がちょっと欲しいかもなー
発表されたときにも少し気になっていたんですが、
PSP-3000、ちょっと欲しいかも。

てーか、唐突にラリーゲームがしたいなぁ〜
(特に『コリン・マクレー・ラリー』)
と思っちゃったからかもしれない。

だって、DSで本格的なラリーゲームって無いんだもん。

PSやらPS2やらを出すより、手軽な携帯機で遊びたいなぁ、と。
どうせ買うなら、画面もキレイになってるみたいだし、
新型の PSP-3000 が良いかな、と。
発売までまだちょっとあるんで、しばし待ちですが。

つっても・・・買えるかどうかは・・・分かりませぬが・・・。>PSP等
| capa | ゲーム | 01:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
つっぱり大相撲
Wiiのバーチャルコンソールに『はじまりの森』がラインナップされたので、
さっそくダウンロード。

で、最近、バーチャルコンソールのラインナップ見てなかったな、と思い、
何ページかめくってみると・・・
ななな!!なんと!!!あの『つっぱり大相撲』があるではないか?!!

で。
さっそくダウンロード part.2!!
そして、今まさに遊んでおります。

2007.07.21 つっぱり大相撲
続きを読む >>
| capa | ゲーム | 01:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
面白いゲームを作るということ
文化庁メディア芸術祭大賞の『大神(OKAMI)』について神谷氏が語った! / ファミ通.com

対談(?)の内容が結構面白かったので、久々に引用記事を書いてみる。

というか、上の記事で最後の方に書かれているビバリウムの斎藤氏の言葉と、
が七音社の松浦雅也氏の言葉がすごく身に染みたのです。
以下、いくらか抜粋しつつ引用。



続きを読む >>
| capa | ゲーム | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
JUGEM IT! from カルチョビット
カルチョビット

ダビスタの薗部さん作、らしい。
GBAで、5月18日発売。3800円(税込)。
GBAで、サッカー。監督かぁ。
少し遊びたいような、そうでも無いような・・・。

欧州サッカー全般をモチーフにして、だったら、
迷わず買うんだろうけどなぁ。

う〜ん。何か、こういうゲームこそ、WiFiで
遊んでみたい気がする。
お互いのチームデータをサーバーに送りあって・・・
・・・ってようするに、携帯アプリ向け???
| capa | ゲーム | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
ゲームに近いのにゲームから遠い?
ゲーム会社に勤務しているわけです。はい。

最近、3月中よりは少し(かなり?)時間が出来たんです。はい。

…でもなんか…気が付いたらゲームしてないなぁ。。。
あれ?良いのかな?

欲しいDSソフトとか、色々あった気がするんだけどなぁ。
「Contact」とか、「聖剣伝説」とか…「ポケモンレンジャー」とか?
GBAの「サンサーラ・ナーガ1&2」や「MOTHER 1+2」も
序盤で止まったままだなぁ。

「森」へは1ヶ月以上行ってないような…。

そういや、「MOTHER3」が4月23日発売か。
そんでもって、「テトリスDS」が4月27日発売か。

……それより何より、部屋を片付けましょう>オレ
| capa | ゲーム | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
エフエフフォー!
…とか書くと、流行っぽいですかね。(もう終わるか。。)

FINAL FANTASY IV ADVANCE

なんと、12月15日発売??
え?そんなに早かったんだっけ?

しかも、GB micro とのコラボレート版もあるんですね?
(天野喜孝さんデザインのフェイスプレート!)

ま、コラボ版は要らないけど、ソフトは欲しいなぁ。。
うひょ〜、、どうしよう?
| capa | ゲーム | 02:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
ワンダと巨像かぁ…
買おうかどうしようか迷ってます。

なーんか、別にやらなくても良いか、と思いつつも、
周りで騒がれてる(?)のを聞くと無性にやって
みたくなったり。。。
(流されやすいだけだな。。)

数ヶ月前、友人2人と飲んでるときにワンダと巨像が
話題に上がったことがあったんですが、友人2人は
超気になっていた模様。
自分は「なーんか、別に遊びたいとは思わない」とか
言ってたんですが。。。。
今は結構気になってたりする。。。
(流されやすいんだな、きっと。。)

ま、ワンダ以前にGBA「フロンティア・ストーリーズ」の
方が気になるんですけどね。。。
(えぇ、GBAバカですとも!)
| capa | ゲーム | 02:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
GBAソフト掘り起こし
GAME BOY micro、色々とGBAのソフトを遊んでみたくなりますね(照
むか〜〜し、初代 GAME BOY ADVANCE を購入した頃に買っていたソフトを色々発掘して少し遊んでみたりしてます。
「タクティクス・オウガ外伝」「ウイ・イレ」「V-RALLY 3」など…

どれも、見づらいってことは無いです、やっぱり。
すごいなぁ。

ちなみに「V-RALLY 3」かなり熱いっす。
ラリー最高〜w

何気に、昔メインプログラムとして制作してた「激闘!カーバトラーGO!!」が今また遊んでみたかったり。。。
海外版の「CAR BATTLER JOE」が欲しいなぁ。。
| capa | ゲーム | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
Revolution
E3で 任天堂の新ハード「REVOLUTION」が発表されましたね。

Microsoftの「Xbox360」、SCEの「PlayStation3」も発表されてたので、新ハード3機種がそろったわけですが、個人的には「任天堂信者」なもので、やはり「REVOLUTION」に目が行っております。

続きを読む >>
| capa | ゲーム | 01:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
JUGEM IT! from ガレージゲーム
ガレージゲーム

任天堂の『プレイやん』購入者に向けたオマケらしいっす。
うひょ〜。。。こんなの用意してたのねん。
ちょっと嬉しいじゃん。
『ご自由にお持ち帰りください』ってのが良いね。

…てーか、どうしよう。。。買わなきゃか、やっぱり。。
| capa | ゲーム | 08:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ