blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【DSiウェア】うごメモ ver.2
うごメモが ver.2 になりました。
レイヤー機能やら、上級筆箱やら、『書く』機能はかなり強力になっとります。

シアターも、色々と機能強化してて、見るのが楽しくなってます。良い。

で。
肝心の(?) ver.2 最初の作品として何を書こうかな、と思っていたんですが、
ついつい、『地デジカ』の『うろ覚えお絵かき』をしてしまいました。。。
(何となく、mixiニュースを見てたら、つい。。。)

あまりにも似ていなくて自分でもびっくり。

でも、なんやら、色々と民放連さんが厳しいようなので(まぁ、著作物ですもんねぇ)
こりゃ、アップは出来ねーなー。
個人で楽しんでおこうと思います(^-^;;;;
| capa | うごメモ | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
【うごメモ】“サッカーの、とある1シーン”ver.2
昨日も書きましたが、
うごメモでサッカーを題材に描いてみました。
・・・の ver.2 です。



変わったのは、擬音を付けたことと、
ページ数が増えたこと(12→15)。
(増えた、と言っても、内容には大して変化無しw)

擬音、付けたは良いけど、付けないままの方が
スッキリして見やすかったかもなー、とか。
どうでしょう?

歓喜のシーンを入れた ver.3 を作るかどうかは
考え中です・・・。(最終的にはそこまでやりたいけど)
| capa | うごメモ | 02:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
【うごメモ】“サッカーの、とある1シーン”
ちょうどサッカーネタを描きたいな、と思っていたところ、
↓こんなキャンペーンが始まったので、描いてみました。

「サッカー」チャンネルに投稿してサッカーグッズをもらおう!

続きを読む >>
| capa | うごメモ | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
【うごメモ】“加藤清正銅像までの300段”
300段の階段を、1段ずつ写真に撮ってうごメモにしてみようと
思ったら・・・1つ目撮ってた途中で「メモサイズがいっぱい」と
言われ・・・はからずも連作に相成りました。。









・・・ま、4つ目だけで良かった気がする。
投稿しといて何ですが。。。
| capa | うごメモ | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
【うごメモ】“うごメモ360°:高橋公園の偉人像”
うごメモ、第3弾は、趣向を変えて。
写真撮影メインで作ってみました。



熊本城のすぐ近くにある高橋公園の偉人像。
坂本龍馬・勝海舟・横井小楠・松平春嶽・細川護久の5人だそうです。
1周分、51枚の写真を繋げて360°映像としてみました。

※リピートモードで観てもらうと、ぐるぐる周り続けるかと思います。

右下には、『うごメモ 360°』と書き込んであるんですが・・・
PCで見ると、つぶれて見えないですね。。。
黒字に青、って選択が裏目に出たか。。。orz...
| capa | うごメモ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
【うごメモ】“出逢いと別れ”
2つ目を投稿してみました。



以前、高校(情報処理科)の数学の授業で BASIC をやっていたときに
作った映像作品(?)が元となってます。
そのときは、LINE とかを使ったカイジュウとニンゲンとの出逢いだった
けど、今回は「描き易さ」の都合で、真っ黒ニンゲン(?)同士に。

・・・つーか・・・改めて見ると、意味不明過ぎますな。。。
| capa | うごメモ | 12:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
【うごメモ】初投稿:“うごくメモ帳”
作ってみました。
うごメモ。
そして投稿しました。

かなりベタですが。。



次は音でも入れたいところ。

てか、既にクオリティ高いのが大量にあるので埋もれるだろうなぁ。
まだまだです。。
| capa | うごメモ | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
うごメモ
12月24日配信開始のDSiウェアの1つで、
無料配信される「うごくメモ帳」。

“社長が訊く”シリーズで記事が更新されてます。
なんと、あの「はてな」と組んで展開していくん
ですね〜。

はてなのポータルサイトでは、すでにスタッフの
方々が作った「うごメモ」がたくさん公開されてます。
 → うごメモはてな

これとか、スゴイっす!

ここまで描ける人ってスゴイなー って思う。

見てると楽しそうだな〜。
自分でも何か作りたくなるな〜。
でも、凝ったもんが作れるかなぁ?
でもでも、何か触ってみたくなる!

早くクリスマスイブ(=配信日)にならないかなー
と待ち遠しいワタクシでした。

※そういえば、ニンテンドーDSiが当たるキャンペーン
 に釣られw「はてな」の登録しちゃいましたw
 フォトライフとか、割と使い勝手良いかもなー

※ちなみに、ブログ貼り付けのキャンペーンてのもやってますね。
 詳細は ↓ へ!
http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200

 しかし・・・一向にトラックバックが上手く行かないぞ、と。。
 ※2008/12/20 22:14追記:ようやく上手く行ったっぽい。
  リンクやトラバのURLが間違ってたんだろうか??
  ま、上手くいったから良いか。
| capa | うごメモ | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ