blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
久しぶりにネコ写真(2)
2枚目。(1枚目は コチラ )
2008.10.30 会社の近所のネコ

今日の昼の散歩のときに撮りました。
会社の近所にいたネコです。
駐車場の隅で、しきりにお腹を舐めていました。
近づいても逃げもせず。
よっぽどかゆかったのであろう・・・
| capa | ネコ日和 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりにネコ写真(1)
ネコの写真が撮れたので(最近逃げられることが多くなったのです。。)
今日は2部構成。(いや、1記事に1枚にしとこう、ってだけですが)

1枚目はこちら。
2008.10.25 熊本の家の近所のネコ

熊本の家の近所のネコです。
妻は割と毎朝顔をあわせているらしい。
毛並みがキレイ。そして、(写真に撮ってないけど)尻尾がスラ〜ッとしてて、
キレイな縞模様なのです。

目ヂカラもスゴイですな。吸い込まれそう・・・。
| capa | ネコ日和 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
熊本の自宅近くの飼いネコ
夕方、バスに乗るためバス停に急ぐウチら夫婦の目の前に、
ちょっと太めのネコ様が!

2008.04.05 近所の飼いネコ様

妻曰く、「いつもこの辺りに居る」らしい。
いや、だって、鈴付けてるじゃんねぇw
飼いネコですな。

最初は警戒してるかのようだったんですが、ちょいと写真を撮ろうと
しゃがんだら、ジーンズに身体を擦り付けてきました。
痒かったんだろうねぇ〜。

時間が無くて、あんまり遊んであげれなかったけど、
今度時間があるときにゆっくり戯れに来るからねー!
| capa | ネコ日和 | 03:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴミ袋に挟まれてウィンク
散歩中、細い路地を通っていると、1匹のネコが物凄いスピードで
走り抜けて来ました。
何かあったのかな?と、走ってきた先を見てみると、
もう1匹ネコが居ました。ケンカか?w

アパートのゴミ置き場で、昼食を物色してたのかいな?
警戒感バツグンです。
つーわけで、ちと遠めからパチリと。
2008.03.06 ゴミ袋に挟まれてウィンク
ちょうど、片目をつむってウィンクしたような顔になったよ(^-^)
| capa | ネコ日和 | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝のネコ
毎週月曜日の朝は、熊本の自宅を7時半に出発し、
7時50分の特急に乗って通勤です。
駅に行く途中、よくネコが居るという道を通ると、
今日も居てくれましたw
2008.03.03 朝のネコ
ちょっとピンボケ。
そのうちゆっくり遊ぼうかw(ま、すぐ逃げられるでしょうがww)
| capa | ネコ日和 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
鈴をつけたネコ
JUGEMテーマ:写真

お昼の散歩中、路地裏的な通りを通っていると、どこからかネコの鳴き声が!
ふと足元を見ると、首に鈴をつけた、ふっくらしたネコ様がいらっしゃいましたw

2007.11.30 ネコ(1)

身体が痒いのであろう、やたらと地面やらジーンズやらに
身体をこすり付けておりましたw
続きを読む >>
| capa | ネコ日和 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
日向ぼっこだニャ
彼女のご実家の法事で、八代へ来ています。
法事の途中の空き時間、外へ出てみると、
ネコが日向ぼっこ中でした。

気持ち良さそうに横になってたのを、
何枚か撮ってGIFアニメ化してみたりw



こういうGIFアニメにすると、コミカルに写りますが^-^;・・・
実際は、なかなか威厳のありそうなネコでしたよw
| capa | ネコ日和 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
警固公園の子ネコ
今日は一日、天神でセミナーがありました。
お昼は30分ほど。
そんなわけで、コンビニでサンドイッチを買い、警固公園で食べる。

食べてる途中、ビックリすることに、子ネコが2匹、すり寄って来た!!!

1匹を写真に収めることに成功。
一番アップの写真をば・・・。

2007.08.31 警固公園の子ネコ〜アップ〜
続きを読む >>
| capa | ネコ日和 | 12:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
目をケガしてるネコ様
近くでよく見かけるネコが、近くのアパートのベランダの手すりで
休んでおりました。

2007.08.26 ネコ

右目をケガしてる模様。
前に見たときも少しキズがあった気がしたんだけど、
そのときよりも酷くなってるような・・・。

ケンカしたりしてるのだろうか?
| capa | ネコ日和 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
近所のネコ様
近所の小さなパン工場(パンも売ってる)の近くにネコが住み着いてます。
そらもう、何匹も居るんです。

いっつも天神に行き来するときには様子を伺うようにしてるんですが、
今日は一匹しか居なかった。

2007.08.04 ネコ様

なんだか人に慣れてるのか、近くでそっとしゃがむと近寄ってきたりする。
なかなかカワイイ面もあるわけです。
餌をもらったりしてるから、生き抜く知恵なのかもなー。
| capa | ネコ日和 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ