blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
桜 2010
今日は午後から、妻と二人で舞鶴公園〜大濠公園〜西公園へと、
散歩&桜観賞に行ってきました。

で。



この写真は、舞鶴中学校の校門前の桜並木で撮った1枚。
ここの桜は、背が低いからか、マクロで撮りやすいッス。

福岡だと、西公園が名所らしいんですが、小高い場所にあるからか、
舞鶴や大濠よりも咲いてる数が少なかったです。

来週末(特に土曜日?)辺りがちょうど良いんだろうか?
もう数日早いかもですね〜>満開
| capa | Leica で blog | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
竹林の中。ウグイスの声。
先日、3月14日(日)。
熊本市花園7丁目と釜尾町の境目付近を散歩中に撮ったムービーです。
ひっさびさに、YouTubeにアップしてみました。



音量が小さいかもですが、冒頭から、ウグイスの声が結構入ってます。
超近くに居たはずなんだけど、見つけられませんでした^-^;;;

もう春なんだなー、と改めて感じた時間でした。
| capa | Leica で blog | 00:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
ライトアップされた熊本城
夕暮れ時の梅の花」と同じ時間帯の熊本城です。

2009.02.07 熊本城

・・・と言っても、梅の花を撮ったのは、ホントに夕陽が沈み切る頃だったので、
熊本城周辺(加藤神社の鳥居付近)まで来たときにはもう陽が落ちてました。
続きを読む >>
| capa | Leica で blog | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
夕暮れ時の梅の花
久々の「Leica で blog」、今回は夕暮れ時の梅の花です。
(撮影は、2009.02.07(土) 18:30頃です)

2009.02.07 梅の花

(熊本城近くの)熊本県護国神社のすぐ前にある広場に咲いてました。
まだ咲き始めって感じでしたが。
気が付きゃもう梅の時期なんですよねぇ〜。早い。
続きを読む >>
| capa | Leica で blog | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
大観峰 05.23
5月23日、結婚式前日入りしてくれた親友のH氏と一緒に大観峰へ。
ここはとにかく眺めが壮観なのです。

2008.05.23 大観峰

展望所(?)から撮った360度パノラマ動画(?)です。



この後、予定があったため、この展望所に居れたのはホンの数分。
今度はゆっくり見に来ましょう(^-^)b>H氏
| capa | Leica で blog | 02:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
桜と熊本城
日曜の午後に撮った「桜と熊本城」です。

2008.04.06 桜と熊本城

ちょっと桜が暗くなってしまったのがマイナスですが。。

二の丸広場は元より、不開門(あかずのもん)付近の広場にも
花見を楽しむ人たちが大勢集まっていました。
続きを読む >>
| capa | Leica で blog | 02:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
1日休んで熊本
今日は、とある事情により、仕事を1日休んで熊本です。
熊本城の近くにて。
2008.03.26 熊本城と桜
桜が5分(?)咲き。
キレイに咲いておりました。
あっという間に春です。
| capa | Leica で blog | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライカジャパンから荷物が届いた!
Leica C-LUX2 を購入したときに、キャンペーンが行われてまして、
密かに(?)応募していたわけです。
全員プレゼントだし。

2008.03.04 ライカジャパンからの荷物

Leica C-LUX2専用レザーケース。
色は、先日購入したキャリーストラップと合わせて、赤にしました。

実際に入れてみると、ぴったりと入る、まさに専用サイズ。
・・・なのですが、このままだとやっぱり微妙に使いづらいかもなぁ。。
ベルトに繋げるような構造になってるので、使うならベルトして
使う、ってカタチかなぁ〜。
| capa | Leica で blog | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
熊本市内の眺望
昨日の午後一、昼食後の運動として、先日散歩に行った本妙寺の方へ
再び散歩してきました。
再び、加藤清正公の銅像がある、中尾山八合目まで登り、
その眺めを動画に撮ってみました。


改めて、こうやって街を一望出来るってのはステキだ、と思う。
300段の階段を一気に登るのは、少しシンドイですが(^-^;;
この眺めが待っていることを考えると大した事無いです、ハイw

この後、まだ時間もあったので、熊本城二の丸公園の方まで歩いて行き、
護国神社の隣に咲いていた梅の花を見たりして、合計1時間40分ほどの
散歩をしてきました。
さすがに汗だくでしたよ^-^;
| capa | Leica で blog | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
めだまおやじのキャラメル&一反もめんのキャラメル
お義父さん、お義母さんが山陰の方へ旅行に行って来られたのですが、
そのときのお土産として、これらを頂きました!
2008.02.15 キャラメル
「めだまおやじのキャラメル(いちご味)」
「一反もめんのミルクキャラメル」

ホントは「鬼太郎パン」を、ってことだったのですが、
売り切れだったようで、代わりにこのキャラメルw

なかなか美味しいですよ。
2つ同時に食べて、いちごミルクキャラメルにして食べる、
ってのに今ハマってますw
| capa | Leica で blog | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ