blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【Wii】ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
買いました!!>ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
で、さっそく妻と二人同時プレイで遊んでみた!
面白いっすねぇ〜。
なんか、今までこのシリーズが無かったのが不思議なくらい。

とりあえず、1ステージクリアまで行きました。
二人で進めると、割と上手いこと行く気がします。

・・・と思ってるのは多分、オレだけで、、、
実は、妻の方が上手いんで、それに助けられてる気がしますww

※途中段階で、
  マリオ(=オレ)×2
  ルイージ(=妻)×12
 みたいなことが良くあった。。。
| capa | Wii | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
【Wii】「Wiiの間」に「シアターの間」がオープン!・・・なんだけど・・・
「Wiiの間」で有償視聴サービスが開始されましたね。
その名も「シアターの間」!
 → 任天堂のニュースリリースはこちら

で、さっき観てみたんですが・・・
プレオープン?なの??

ダイジェスト映像の中に、映画「ベンジャミン・バトン-数奇な人生-」が
流れてたんで超食いついて、さっそくレンタルしちゃおうかな、と思い
リストを見てみたんだけど、、、、無いんですよ、ラインナップに。。。

NHKスペシャル「映像の世紀」も全集のダイジェストが流れるんだけど、
これもまだレンタルできないみたい。。。
・・・と書いてたら、最初に
「2010年1月1日 シアターの間にてスタート」
と表示が出ていた^-^;;;>映像の世紀

ただ、ベンジャミン・バトンは時期が出てきてないんだよなぁ〜。
近日公開映像を流すってのはとても効果的で良いと思うんですが、
せめて、配信開始日時(とまでいかなくても、大体の時期)くらいは
表記しておいてほしいなー、と思います。はい。

今レンタルできるやつはそんなに興味が無いんだよなぁ〜。

ま、ちょっとだけ、Jリーグ関係の映像で、中田英寿関係の映像には興味あるけどw
(てか、中田英寿、Jリーグ初ゴール(25秒)って映像が無料レンタルOKだったので、
 レンタルして、かつ、DSi にも入れちゃいましたけどねw)
| capa | Wii | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
【Wii】Wii Fit Plus
10月1日(木)、20:30に仕事を終え、ガシガシ歩いて天神ビックへ。
『Wii Fit Plus』を買ってきましたw 発売日だったし〜w
『Wii Fit』持ってたから、¥1,800-で済みました。ビック価格。

でもまだ『からだ測定』くらいしかやってません。

内容的には、
マイメニューが作れたり、みんなで遊べたり、細々としたところでは、
色々とプレイし易い仕組みが追加になってたり。
価格以上に『+』になってる気がします。


尿酸値の件もあるし(?)、妻も始めてることだし(越してから Wii Fit にハマり中)
『Wii Fit Plus』も買ったし、Wii Fit 生活再開、かな〜w
| capa | Wii | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
【Wii】Wii Sports Resort
久々に Wii のソフトを買った気がするw
というわけで、「Wii Sports Resort」を買ってきました!
(ついでに Wiiモーションプラスも1個追加で購入w 二人プレイ用に。)

チャンバラ、ウェイクボード、フリスビー、アーチェリー、バスケットボール、
とやってみたところで一旦終了にしときました。

どれも面白いです。
が、中でもアーチェリーが、ホントに弓を引いて打ってる感じがあってステキ。
これは良い感覚です。ハイ。

ピンポン、ゴルフ、ボーリング、マリンバイク、カヌー、自転車、スカイレジャー
と、あと7種もやってないスポーツが残ってるけど、それはまた今度。

Wii Sports のときのテニスみたいに、ハマれるものがあると良いなー。
バスケットボールは、フリースローのやつしかやってないけど、実際の
ゲームもあるらしい。次回、少しまた遊んでみようかな。

モーションプラスの効果がどうなのか、ってのは、正直よく分からないですね。
というか、自然な感じがするので気にならない、というか。
それが凄さなんだろうな、と思います。

ま、何よりも・・・これ、やっぱ多人数でプレイしたい。
熊本の自宅に置くべきなんじゃなかろうか、と思ったり思わなかったりw
| capa | Wii | 01:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
【WiiWare】きみとぼくと立体。
WiiのWiiWareがSDカードに直接ダウンロードできるようになり、
SDカードから起動できるようにもなったので、16GB の SDHCを
Amazon.co.jp で注文。今日届きました。

んで、さっそく、気になっていた WiiWare をいくつか
ダウンロード購入!

そのうちのひとつが、これ。
きみとぼくと立体。

アノ!飯野賢治氏の9年ぶりの家庭用ゲーム機作品だ。
ファミ通.comで、飯野氏にインタビューしてた記事を読んで
興味が増幅された。ので、購入&即プレイしてみました。
続きを読む >>
| capa | Wii | 01:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
久々のWiiSports〜妻との4番勝負〜
この3連休、妻が福岡に来てました。
1日目(DSiの発売日)は、午後から仕事だったのもあり、
あんまり相手が出来なかったものの、2日目、3日目は休み
だったので、買い物行ったり、食事したり、ぐっすり寝たり、
と一緒に過ごしておりました。

で。
3日目の今日、夕方くらいに起きて(遅)、ふいに2人で
WiiSportsをプレイ。
2人で対戦するのは、実に、購入以来2回目くらいじゃなかろうか。

というのも・・・最近、ウチの妻、WiiSports にハマってましてw
特にゴルフがお気に入りらしい。
でもって、この連休の1日目なんかは、夜、WiiSportsをやって
一人で遊んでたりした模様。

では、ボクシング以外の4競技(テニス、野球、ボウリング、ゴルフ)
で勝負してみよう、となったわけです。
続きを読む >>
| capa | Wii | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
Wiiでテレビの番組表が見れるように・・・
Wiiでテレビの番組表が見れるようになり、
気になる番組をチェックしておくと、メールで
お知らせしてくれたり、
そのままWiiリモコンがテレビリモコンにもなったり
ということが出来るようになったようですね。

早速、自宅でも更新するか、と思ったら・・・

そうでした、今、無線LANが使えない状態なのでした。。>自宅

イー・モバイルのADSLセット割を申し込み、今まで使っていた
DTIのADSLサービスを解約したのです。
2月いっぱいの解約となり、3月1日からは不通状態。
(多分、イー・モバイル側での接続準備中・・・)

現在は、熊本からイー・モバイル端末を借りてきて
それでネット中。
でもこいつだと、Wiiはネットに繋がらないぞ、とw
今気が付きましたよ、えぇ(TwT)b

早くイー・モバイルのADSL繋がらないかなぁ〜

※ちなみに、DTIのADSLサービスは イー・アクセス提供のサービス
 だったため、実質変更は無いはずなんですけどね^-^;
 モデムの返却やら何やらで、結局は変更手続きが必要ってのが
 少し煩わしくもありますな^-^;;;
| capa | Wii | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウイイレWiiが欲しい
ウイイレWii、今日発売ですな。
フラゲした会社の人に、遊ばせてもらいまして。

ものっそ下手くそなプレイをして、CPU相手に0−1で負けたんですが、
何かその悔しさが そこそこ強めで ですね。
今、ものっっそ欲しいンス。

ヤバイです。
明日ビックカメラに買いに行ってしまうのではないかと思えるぐらい
欲しいです。

こりゃ、マジでヤバイ。
続きを読む >>
| capa | Wii | 02:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
WiiFit 4日目までの記録
JUGEMテーマ:ゲーム

WiiFit、購入から一応毎日続けてます。
・・・とか言いつつ、昨日は呑みに行ってたので、
トレーニングできずじまいですが。。

さて、経過はどうかというと・・・まず、BMI・・・
2007.12.06 WiiFit:4日経過:BMI

ま、元々『太りすぎ』に限りなく近い『太り気味』なんですが(汗)、
不思議と、減少傾向にあります(驚)

正直、これは自分自身かなり驚き。
続きを読む >>
| capa | Wii | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
WiiFit!!
JUGEMテーマ:ゲーム

それは遡ること4日前。
木曜の夜。
Yahoo トップニュースでの『WiiFitはプレミア化も』の記事を見て焦り、
翌金曜の夜、閉店ギリギリの時間にビックに予約に行きました(汗>WiiFit

結果的には無事に予約できたのですが、一昨日〜昨日の夜まで新潟だったので
結局買いに行ったのは、本日の閉店間際の時間(大汗

つーわけで、ようやく手に入れました!>WiiFit

2007.12.03 WiiFit

てか、ホント、重かった。。。>パッケージ
天神ビックから西鉄平尾の自宅まで、徒歩30分ほど。
案外、この帰り道がまた良い運動なんでないかい?w

さて、そんなわけで今からプレイしてみますw
色々と体感したレポートはまた後日w
| capa | Wii | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ