blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ONKYO CD Receiver CR-D2
ビックカメラで、ある意味衝動買い。
ONKYO の CD/FMチューナーアンプ+スピーカーセットを買っちゃいましたw



→ ONKYO CR-D2
続きを読む >>
| capa | 音楽 | 23:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
【SJ'09】the HIATUS
超良かった!
またライブで見たい!

さ、あと2組ッス!
| capa | 音楽 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
SkyJamboree'09 に向かう...
おはようございます。
今、ツアーバスの中どす。
昨年も行きましたが、今年も行くんです、
向かってるんです、長崎稲佐山。
SkyJamboree'09♪

朝7時に熊本を出まして、
先ほど金立(きんりゅう)ってPAで
休憩取ったとこです。

去年、最後まで居れなかった失敗を
糧に(?)、今年はツアーにしました!

エルレは居ないけど、細美さんの
新バンドthe HIATUSが出るわけでして。
楽しみであります!

携帯の電池がもって、更新できそうなら
また後程更新しまーす!
| capa | 音楽 | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘッドホン
ニンテンドーDSiのDSiサウンドをよく使うようになって、
ヘッドホンも色を合わせる意味で、iPod用についてきたヘッドホンを
使うようになっていたのですが(白なので)、先日、熊本に帰る際、
電車の中でDSiを遊ぼうとヘッドホンをしてみたところ・・・
右が聴こえない。。。

ヘッドホンのDSi側のコネクタ部分を色々と動かしてみると、
右が復活したり、また聴こえなくなったり。。。

まぁ、その場はガマンしつつ使ってたんですが、さすがに無理そうなので
翌日、熊本のベスト電器でヘッドホンを買い換えました。

今回買ったのは・・・
続きを読む >>
| capa | 音楽 | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
8 9 10
8 9 10。
最近良く聞いているバンドの頭文字です。
iPod でアーティスト名でリストアップしたときに気が付いた。
ちょっとびっくり。>8 9 10

で、それぞれなんてバンドかというと。
続きを読む >>
| capa | 音楽 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
SkyJamboree'08
2008082411090000.jpg
今、帰りの電車の中です。
一番見たかったELLEGARDENですが、出番が最後でした。

で。

まぁ、たくさんのグループが出てるわけで、
時間が少しずつ遅れていくわけです。

20時には終わるはずが、最後から3組目のBEAT CRUSADERSが
終わったのが19時25分くらい。。
終電が21時30分発。
会場から駅までの時間とか色々考えると、20時20〜30分くらいには
会場出ないと厳しい。

で。

今までの各グループの進み具合から推測するに、
ELLEGARDENが始まるのが、早くても20時15分頃だろう、と。

そんなこんなで、結局BEAT CRUSADERSが終わった時点で
帰ることにしたわけです。。
(混雑しそうだし、終電一本前の20時25分発に間に合うかな、ってことで。)

にしても、何だかなぁ。。
ELLEGARDENを一番見たかったのになぁ。。

日焼けした顔がじりじりと痛いです。
続きを読む >>
| capa | 音楽 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
SkyJamboree'08へ行って来ます!
今、熊本から長崎へ向かって電車に乗ってます。
長崎の稲佐山公園で行われるSkyJamboree'08という夏フェスを見に行くのが目的ッス。

活動休止が決まってるELLEGARDENが出る、ってのが一番興味あるとこ。
生で一度聴いておきたかったのです。

BEAT CRUSADERSやキマグレン、MONKEY Majikも出るので楽しみです。

珍しく朝早いので眠いですが。。
鳥栖で乗り換えなので寝過ごさないよに気を付けねば!

会場でまた写メ付きで投稿します(多分)
ではまた!
| capa | 音楽 | 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
BUMP OF CHICKEN 『orbital period』
週末、BUMP OF CHICKEN のニューアルバム『orbital period』を買いました!
前回のシングル2枚同時発売から2ヶ月。
まさかこんなに早くアルバムが出るとは。

とはいえ、前回のアルバム『ユグドラシル』からはもう3年4ヶ月も経って
いたんですね。

その間に出たシングルのA面は、すべて網羅されています。
そして、それらを繋いで、1つの作品とするべく、実にトータルで
17曲が入っていました!!(しかも1CDです。2枚組みではないw)
続きを読む >>
| capa | 音楽 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
バンプ NEWシングル 「メーデー」&「花の名」
BUMP OF CHICKEN のニューシングルが2枚同時でリリースとなりました!!
待ちに待った、って感じです。

仕事帰りの11時頃、TSUTAYA 福岡天神店に向かったのですよ。
バンプのシングルを買いに・・・ではなく、GIANT KILLING の3巻が
店頭に並んでないか確認しに行ったんですけどね。

目的の GK 3巻は無く、代わりに店内でしきりにアナウンスされてた
バンプのニューシングル2枚を同時購入して来た、ってわけです(^-^;;;

2枚同時購入の特典、「ネコバッジ」もしっかり貰って来ました。
(てか、なぜネコなんだ??)

2007.10.24 バンプNEWシングル2枚!
続きを読む >>
| capa | 音楽 | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
大黒摩季
フジテレビの『空飛ぶグータン』、大黒摩季がゲストで出てました。
篠原涼子がミーハーなカンジに「カッコイイ」を連呼しておりましたが、
実際、カッコイイな、この人。

ハスキーボイスもそうだけど、持っている感覚がステキですわい。
自分で曲を作ってるだけあって、色んな引き出しがあるんだな、と。

番組では『言霊』って表現してたけど、正にその通りかもね。

つーか、なんかその喋りっぷりを見ていて、ある一人の友人と
似てるなぁ、と思えた。
今度会ったら話してみーよおっとw
| capa | 音楽 | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ