blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
もりもりWi-Fi通信
今日は久しぶりに、家に引きこもっておりました。
夕方くらいに友人S氏に連絡を取り、『おいでよ どうぶつの森』にて、
Wi-Fi通信を楽しむ。

これが2回目のWi-Fi通信だったりするんですが、やっぱり
面白いですね〜。

今日は2人して釣り対決をしまくっておりました。
一匹勝負。どっちが高い魚を釣れるか!?(自己申告制)
川魚勝負、海魚勝負、と何試合かして、結局、3勝2敗3分
くらいで、見事勝利!!(ふっふっふ)
最後はブラックバス(300ベル)で勝ったような・・・。
(低レベルな争い?)

何だか気分が沈んでるのをちょっとすくい上げてもらえた感じ。
さりげなくS氏に感謝なのです。ありがとう。
| capa | おいでよ どうぶつの森 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいでよ どうぶつの森 ともだちコード
Wi-Fi にも接続可能となったので、my ともだちコードを公開。

ともだちコード: 4853-9145-8695
なまえ: きゃぱ
村の名前: かたイナカむら
村のフルーツ: オレンジ

ま、せきしょを開いている時間が合うかどうか次第ですかねw

##################################################
<2007.01.28 02:23 追記>
##################################################
突然ですが、どうぶつの森関連の記事だけ
別のblogページに引越ししました。

今までのコメントごと引越してあります。

新しいページは、
http://oideyo-doumori.seesaa.net/article/32253137.html
です。

今後の交流には新しいページの方をお使いください。
宜しくお願いします。
##################################################
| capa | おいでよ どうぶつの森 | 02:57 | - | trackbacks(0) |
森注意報
色々あって、すっかり忘れてましたが、森やって
すぐにやらかした貴重(?)な体験をば。

まず予備知識。
DSって、フタ閉めるとスリープモードになるんですが、
森では微妙に違うような気がします。
スリープの場合、ランプが点滅するんですが、森は、
ず〜っと点灯してるんですよ。

ま、それが影響してるかどうか、買った日の夜、少し
プレイしたところで疲れちゃって、フタを閉めて眠った
んですよ。

朝起きてハッとしてDS見てみると、ランプが消えてる〜。

電源切れちゃいました。。。

そんなわけでやり直しすると・・・
あれ?なんか、メニューが開かないぞ??
う〜ん、と思って自宅から一歩踏み出したら、
『リセットさん』登場〜〜。

うっひゃ〜〜、、初日にやってもーたよ。。大失敗。
ま、元気なリセットさんが見れたから良いとするかw

てーか、電池のことを考えると、リセットさん遭遇率は
今までより高くなるかもしれませんねw
みなさんもお気をつけて〜〜

※通常プレイで電池が少なくなる(赤ランプになる)と、
 『電池が無くなってきたから、セーブして中断する?』
 みたいな問いかけが出ます。
 この辺は親切設計だな。
| capa | おいでよ どうぶつの森 | 00:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
もりもり森
なーんかやっぱりやっちゃいますね、Enjoy 森ライフ。
最初少し違和感のあったタッチペンでの移動操作ですが、
大分慣れてきました。
ボタン操作よりこっちの方が好きかな、やっぱり。

部屋が狭いので、早いとこ一段階目のローンを払い終えたいな。
釣りまくるしかないっすかねぇ。
通勤中にやることも増えそうな予感です(^-^;
| capa | おいでよ どうぶつの森 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
森ライフ
アルバイト終了〜
つりざお、虫取りあみゲット!

ふぃ〜、これからは釣り&虫取り三昧かな。

Wi-Fi USBコネクタは、サポセンに連絡するも、
やはり繋がらず。
向こうで検証の後、折り返し電話いただける、とのこと。
同様の現象が多数出ている、とか言われてました。
何でしょうなぁ??

ま、会社で繋げば行けるようですが(大汗

しばらくは Wi-Fi は封印ですかね。。


にしても、森ライフ。
優しすぎて、逃避しまくっちゃいそう。
怖いねぇ。。。
| capa | おいでよ どうぶつの森 | 15:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
おいでよ どうぶつの森 購入
買いました。
森生活の前に、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ使って早速接続!と意気込んでいたら、『IPアドレス取得に失敗』とかなって、接続できず。。。
サポートセンターに連絡しないとらしい。
ネット環境に問題あるのかなぁ。。。

てなわけで、少しだけ森をプレイ。
でももうこんな時間。。多分、5分くらいしか進めてないなw
寝ます。また明日〜〜
| capa | おいでよ どうぶつの森 | 02:41 | comments(12) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ