blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「すれ違い通信」中継所
nintendogs すれ違いをサポートする、「すれ違い通信中継所」が始まりましたね。
通勤先の品川にもありました!

前日に↑のページから地図を見て確認していたのですが、実際に目にするまでは「何らかの機械」が設置されるのだとばかり思っておりました。

実際は違いますね。
「広告」
でした。

これは上手いかも。

蛍光灯付き広告(JRの駅には良くありますよね)なので、通信機器の電源はそこから取っているのかと。
待ち合わせ場所として良い場所を選んでるようにも思うなぁ。
つっても、品川と吉祥寺くらいしかピンと来ないんですが。。
吉祥寺は、、よく待ち合わせされてるスポットだしなぁ。

目印ができて、なおさら「すれちがい率」が上がるのかもな、と思ったりしました。


ちなみに…うちのパグパグは、、
最近2日にいっぺんしか世話してもらえないという
可愛そうな生活しとります。。
むひ〜。。。
| capa | nintendogs〜パグパグとの生活〜 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
ライオンヘア
パグパグwithライオンヘア

「ライオンヘア」っつーアクセサリーです。
本邦初公開のパグパグがこの姿で良いのか?!


…ま、似合ってはいないんだけどね。
この似合わなさっぷりがまたカワイイのですヨ(*^-^*)
| capa | nintendogs〜パグパグとの生活〜 | 00:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
すれ違い〜ボイス着信〜
本日も、すれ違い成功。
通勤の行きと帰りでそれぞれ1回ずつ。
なかなか確率高いです。

どちらも山手線。
多分、駅に着いたとき、だとは思いますが。
特に帰りは、新宿で山手線から中央線に乗り換える途中。
わずかな時間ですれ違い。
なんかスゴイなぁ、と思うわけです。

さて、その帰りのすれ違い、初めて「ボイス付き」の情報を受け取りました!
続きを読む >>
| capa | nintendogs〜パグパグとの生活〜 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
なわとび
今日3つめの投稿。一気にやってるな(^^;

さて「なわとび」。
様々なアイテムが存在する nintendogs ですが、おもちゃカテゴリとして「なわとび」ってのがあります。
以前、公開されてた情報の中でも映像が出ていて、そのときは、長いなわとびの片側を子犬が、もう片方をプレイヤーが持って、ぐるぐる回すことが出来ていました。

これは楽しそうだ!…と思った記憶があります。


…で、そんな存在も忘れかけてた最近、グッズショップに行ってみると、なんと!「なわとび」が売ってる!!
てなわけで、早速購入。
続きを読む >>
| capa | nintendogs〜パグパグとの生活〜 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
すれ違い
最近、通勤のときに「すれ違い通信」をONにして行っています。
nitendogs、結構売れているようで、しかも、都心の通勤電車内だと、すれ違いも割と出来ているような話を(友人から)聞いたりしていたので、期待しながら毎日やっていたわけです。

まず、すれ違いTRY1日目。
続きを読む >>
| capa | nintendogs〜パグパグとの生活〜 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
お友達
少し前の話になりますが、GWの初めに知り合いのプログラマーさんと飲みに行きました。
…とだけ書くと、パグパグと無関係なのですが、実は!
その方も「nitendogs」プレイされてて、今度飲みに行くときにでも通信しましょう!と話をしていたのです。
タイミング良く、お互いに時間取れたので、早速「nitendogs & DS」持参で飲みに。

飲み屋のカウンターで男2人がDS開いて犬を見せ合う。
そして、初めての通信を体験!
続きを読む >>
| capa | nintendogs〜パグパグとの生活〜 | 15:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
チンチン
「チンチン」覚えたーーー!!!
| capa | nintendogs〜パグパグとの生活〜 | 00:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
パグパグ、最初の芸を覚える
随分と間が空いてしまいましたが、第2回です。

> …というか、深夜1時過ぎ、自宅で一人、NintendoDS を相手に
> 【パグパグ〜】、【パグパグ〜】、【パグパグ〜〜】
> …って3回呼んでる自分に寂しさを感じた夜でもありました。。

えぇ〜、実はこの直後、パグパグに最初の芸を教えることになります。
チュートリアルなので、絶対避けては通れないこと。

どうやって教えるのか?

それはもちろん【声】なわけです。
続きを読む >>
| capa | nintendogs〜パグパグとの生活〜 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
nintendogs ダックス&フレンズ
『nintendogs ダックス&フレンズ』、発売日にアマゾンから届きました。

夜遅くに帰宅後、さっそく少しプレイしてみる。

ちまたでは『柴&フレンズ』が人気のようで(友人談)
確かにね、TV-CMにしても、入ってる犬種にしても、『柴』が一番良さそうですもんね。

私も最初はコーギーが良いかな、と思って『柴』にしようと思ったんですが、その友人も『柴』とのこと。
なら、同じの買うよりは違うのの方が良いし。
んで、『チワワ』とどっちにしようか犬種を調べてみると、、、
お!『ダックス』には【パグ】が居るじゃん!
…ってことで『ダックス&フレンズ』で。

さて、そんなわけで、最初から【パグ】を飼うことに決めていたわけです。
名前ももう決めてました。
 『パグパグ』です!!
(友人には「安易な…」と言われ、彼女には「許センス。ノニジュース行き(byいいとも)」と言われ。。。)

で、プレイをしてみると…
続きを読む >>
| capa | nintendogs〜パグパグとの生活〜 | 21:15 | comments(2) | trackbacks(1) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ