blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【ドラマ】JIN -仁- 〜第7話〜
『JIN-仁- 第7話』、今回はリアルタイムで観ました!

緒方先生の凄さがヒシヒシと伝わってきて・・・
涙腺が緩んじまったッスよ。

ドラマ観て涙がにじんできたのなんて、いつ以来だろうか?

・・・と書きながら、再び録画したのを観直してたりしますw
本当に良いドラマぜよ。
| capa | ドラマ | 22:17 | comments(2) | trackbacks(1) |
【ドラマ】JIN -仁- 〜第6話〜
DIGAに録画しといた『JIN-仁- 第6話』を観ました。
いやー、やっぱ良いぜ、仁!
熱いッス。

もうなんか、出演者みんな良いね。良い。

なんか、まとめて一気に観たい気分。
来週が待ち遠しいッスよ。

あと・・・5話?6話?
佳境に入ってくる頃ですな。

ふへ〜、ホント、ラストどうなんのかなー
超楽しみッスよー!
| capa | ドラマ | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ドラマ】東京DOGS
DIGAに任せて、気になるドラマは撮りまくれ。
で、東京DOGSも撮ってます。

『JIN-仁-』と同様、こちらも良いッス!

シリアスな部分が多くなる話のはずなんだけど、
うまーくコミカルが織り交ぜてあって、楽しく観れます。

やっぱ、主人公の2人、高倉奏(小栗旬)と工藤マルオ(水嶋ヒロ)の2人が
とても良いですねぇ〜。
高倉奏(小栗旬)のお母さんの電話も良いw
絶対監視してるよねww>電話タイミング

これも毎週楽しみにしてます。
| capa | ドラマ | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ドラマ】JIN -仁- 〜第3話〜
録画しておいた『JIN-仁-』の第3話をようやく観ました!
いやぁ、やっぱ面白いぜよ!!

先日・・・っていつだ?もう2週間くらい経つ気がしますが。
DIGAを買ったんですよねぇ。
ハードディスクレコーディング。
って。
素晴らしいね!
毎週忘れず予約してくれるのって素敵。

・・・あぁ・・・全然ドラマの内容と無関係ですね。。

『JIN-仁-』、とにかく面白いッス。
人が良いのかなぁ。
坂本龍馬がとても良い!人間味溢れまくりな雰囲気が超好き。内野 聖陽さん、良いッス!
勝海舟も然り。小日向文世さん、やっぱ良い。
緒方洪庵もまた同じく。武田鉄矢さん、良いッスねぇ〜。

前回も書いたけど、改めてマンガを読みたくなりますねぇ〜。
そのうち集めよう。ウン。
| capa | ドラマ | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ドラマ】JIN -仁-
面白かった!!
来週からも続けて観ようと思います!

てか、また原作漫画を読み返したーい。
結局、日野の会社の頃、先輩プランナーのうっちーさんに借りて
数巻読んだくらいだったんで。
改めて一から読んでみたい気分ですw
| capa | ドラマ | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ドラマ】MR.BRAIN
土曜日に録画しといたのを、正に今、観ている最中です!
・・・って、カップヌードルのCM・・・アホな(笑)

あ、ではなくて、『MR.BRAIN』、おもしろい!!
お義母さんがリアルタイムで観たらしく、曰く、
「1時間半は疲れる。1時間くらいが丁度良いわ。」
とのこと。

現在、最初の30〜40分程度を観たところ。
何となく、意味が分かる気がします。
バシバシと瞬間的に変わる映像。
落ち着きがないとも言えるこの演出。
これが続くと、やっぱ疲れますよねぇ。

でも個人的には結構好きなんですがw

主人公の九十九のおどけた感じ。
(まぁ、キムタクっぽいっちゃキムタクっぽいけど)

んで、脇を固める強力な役者陣。

何となく「HERO」を思い出します。
良いッス。何か、この後も超期待だぜぃ!
| capa | ドラマ | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ドラマ】ヴォイス〜命なき者の声〜
発表があったときから、ちょっと楽しみにしてたドラマ
ヴォイス〜命なき者の声〜』が始まりました。

結論を言うと、非常に面白かった!!
キムタクの『HERO』なんかを彷彿とさせるシナリオ展開ではありますが、
分かり易くて、ちょっと謎めいてて、基本は1話完結のようで、とても
観易いドラマだな、と。

まぁ、なんで法医学ゼミのキミたちがそこまで動き回っちゃうわけ?
的な展開もありまくりではあるんですけどねw
それはそれでまぁ良いかな、とw
続きを読む >>
| capa | ドラマ | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
『風のガーデン』 録画予約のこと。
はからずも緒形拳さんの遺作となってしまった『風のガーデン』。
いよいよ今日からスタートでした。

緒形拳さんの遺作、ということでなくても、このドラマは
注目していたので、観るつもりだったのですが。

最近少し忙し目なので、リアルタイムでは観れないかも、
と思い、朝のうちにケータイでワンセグ録画の予約を
しておきました。

・・・で。
気が付いたのが、23:30ごろ。
そういえば、録画予約しておいたけど、アンテナを立てて
なかったぞ・・・(汗
慌てて確認してみると・・・
『録画は行われませんでした』
的な無常なメッセージのみが・・・(苦笑

えぇ、、見事に録画失敗しました。
つーわけで、第1回、観れてません。。

あー・・どうしよ・・。
やっぱDVD化待ちとかか??(諦めるの早っ)
| capa | ドラマ | 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
THE QUIZ SHOW
大分前から、妻に「面白いから観てみなよ!」と言われてたんですが、
時間がなく・・・いや、正確には観ようという気が起こらず・・・
放っておいたままだった「THE QUIZ SHOW」(日テレ系のドラマ)

リアルタイムで観る、ってわけじゃなく、ネットで全話動画配信されてる
ので、観たいときに観れるな、って思ってたのも、放っておいた理由の
一つかも。
( http://www.ntv.co.jp/quizshow/ )

で、今日。
時間もあるし、とりあえず1話だけ観てみるかな、と思い、観てみました。

・・・・・・・・。
・・・・オモロイ!!!

Pay money To my Pain の歌う主題歌がまた雰囲気が合ってるなー!イイ!

「TeamNACSのシゲちゃんと、ラーメンズの片桐がダブル主演なんだよ」
的なのことを聞いてた気がするけど、ほぼ片桐の独壇場だなw

配信版だと当然のことながら、CMがない。25分くらい、かな?
あっという間に終わる感じ。
あまりにもオモロくてですね、現在配信されてる8本(全5エピソード)を
全て観終わってしまったくらいです。へへ。。

あと4話くらいなのかな?次が楽しみです(^-^;;;

で。
ここまで内容に関してまったく触れてませんが、これに関してはちょっと、
是非1話観てみてください、と言いたいw
配信自体は、2008年10月31日までのようなので、お早めに是非!!
| capa | ドラマ | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ドラマ】CHANGE -Final-
『CHANGE』がついに終わりました。

ここ3週間ほど、忙しさに押され、観る時間が上手く取れなかったんですが、
先日、月曜の明け方に帰って来たときに、CMで『ついに最終回!90分スペシャル!』
というキャッチコピーが目に飛び込んできまして・・・
「え?!! ささささ、最終回?!! オレまだ3話分観て無いよ!?」
って感じですよ、えぇ。

改めて、その直後に最新3話をまとめ観して(寝ろよ・・・って話ですが。。)
最終回に備えておきました>ビデオの空き的にも

で。今朝方帰ってきてから寝る前に鑑賞(寝ろよ・・・2)
うん。良かった。
続きを読む >>
| capa | ドラマ | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ