blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【マンガ】宇宙兄弟(9)
昼間、久々に行った 天神TSUTAYAで、宇宙兄弟の最新巻を発見!!!
(ま、平積みされてるからイヤでも目に留まりますがw)



待ちに待った9巻です!!!

自宅に帰ってから・・・とも思ったのですが、我慢できず、
近くのお店でお昼を食べつつ、少し読み進めました。

※ 一応、読むのを楽しみにしてる人は、この先は読まないでねw
続きを読む >>
| capa | マンガ・アニメ | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
【マンガ】宇宙兄弟(7)〜(8)
最近、そういえば新刊を見ないなぁ、と思ってたら、7巻は9月に出てたようで。。。>宇宙兄弟
引っ越しやらで忙しくて見落としてたらしい。

で、8巻が今回発売になってたので、ほぼ同じタイミングで購入、一気に読みました!
(実際は数日差があるけど、まいいでしょw)

いやぁ、超面白い!
ムッタ編(?)がひと段落したところで、月でのヒビト編(?)に入ったところ。

月での探査感が不思議とリアリティがあって良いです。

8巻終盤での事の顛末がどのようになっていくのか・・・?
早く次の巻が欲しいです!

次は3月くらいかなぁ?
(連載を読めば良いのかもしれないけど・・・)
| capa | マンガ・アニメ | 13:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
【マンガ】星守る犬
評価:
村上 たかし
双葉社
¥ 800
(2009-07)

先日、TSUTAYA天神でジャケ買いしたマンガです。
良いです。
「おとうさん」という言葉がとても耳に残ります。

帯に書いてあったコメントで、何となく内容が推測できたような。

犬好きな人には泣けてしょうがない作品なのではないだろうか。
犬がそんなに好き、ってわけでもないですが、泣きそうでした。

記事にしておいて何ですが、あんまり多くは語らないでおきます。
ぜひ、読んでみてください!
| capa | マンガ・アニメ | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
【マンガ】もやしもん(8)
絵本付の限定版も出てたんですよねぇ、もやしもんの8巻。
発売日、店頭に並んでた通常版を見て、「あれ?今回は限定版無いのかな?」と
思い、ケータイで調べたのが、8巻限定版を知った最初のタイミングでした。

時既に遅し...

結局、限定版は手に入れられませんでした。
諦めて、通常版を買いました。(1〜2週間くらい経ってから、ですがw)

内容は、今回はビール三昧の巻でしたね。
前回7巻のワイン同様、改めてビールが飲みたくなりましたよw

でも、ちょいと今、禁ビール中なので、飲めないのですが。
まぁ、いずれ、飲めるようになったら飲みたいな〜、と。

エチゴビールとかも出てた。
そういや、確かに昔からあるもんなー。>全国第一号地ビール
前飲んだのが遥か昔過ぎて(多分、10年くらい前)、
味を忘れてるので、改めて飲んでみたいな、と思いました。
新潟に帰ったときにでもw
| capa | マンガ・アニメ | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
【マンガ】PLUTO(8)
やっと終わった。。。>PLUTO

でもって、う〜ん・・・やっぱ最近の浦沢直樹作品は小難し過ぎる感じがする。
てか、オモロくない!

ナゾを残し続ける形で1話ずつが終わり、謎解きは最終回間際、ってのが
やたらと多くてゲンナリしてきます。

でも単行本買っちゃってるんですけど。
(てか、単行本でしか読んでませんでしたけど。。)


いえ、「ビリーバット」は買いません。
「20世紀少年」も、途中(確か10巻程度)で買うの辞めたし。


PLUTOは、手塚治虫を冠していたから読んだ、というのが正しいかなー。
原作の方、全然読んでないんだけど。(鉄腕アトムは未読なのです。。)

原作の鉄腕アトム「史上最大のロボット」編を読んでみようかと思ってみたり。
| capa | マンガ・アニメ | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
【マンガ】日本沈没(7)〜(15)
(7)〜(9)までを日曜の夜に買い、
今日(10)〜(15)までを一気に買って
全巻集まりました。

そして一気に読みきった。
非常に疲れた!けど、とても面白かった!!
(最後の1ページには、実はかなりの驚きがありますがww)

しかし、なんだかリアリティがあり過ぎて、ここ数日は、
マンガの中と、今の生活と、どっちが現実なのか危うく
なるくらいになってました。(精神的に)

現実にあって欲しくないけど、現実にあったとしたら
自分は「どの立ち位置」に居るだろう?
待つしか出来ない人間である気がする。
そこから歩き出せるだろうか?


マンガ版を一通り読み終えたので、次は本家の小説の方と、
一応映画の方(クサナギくんのね)も観てみたいなー、と
思い始めてます。
そのうち・・・ね(たぶん)
| capa | マンガ・アニメ | 03:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
【マンガ】日本沈没(1)〜(6)
今までず〜〜〜っと気になってて、かつ、何ヶ月か前に完結巻が出たことも知っていて、
書店で各巻の裏表紙にあるあらすじを読み、ある程度の流れを知った上で、さらに興味が
沸いていた・・・・マンガ『日本沈没』。

ついに手を出し始めてしまいました。。

昨日、(1)〜(2)を買い、やはりこの興味は間違いでなかったことを知り。
今日は(3)〜(6)まで購入。そして一気に読破。
・・・だからこんな時間。。。(2:30過ぎ...)

残り後9巻かー。
この調子じゃまた結構早いペースで集めてしまいそうです。。。
| capa | マンガ・アニメ | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
井上雄彦 最後のマンガ展 重版【熊本版】 感想
先日行って来た『井上雄彦 最後のマンガ展 重版<熊本版>』ですが、
改めて感想を書いてみようかと思います。

ネタバレになるかなー?
なるたけ、そうならないように書いてみます。

2009.04.10 井上雄彦 最後のマンガ展 重版<熊本版>

写真は、会場の熊本市現代美術館のある びぷれす熊日会館 の1階に
張り出された最後のマンガ展のポスター。

先日、福岡でのポスターの件を書きましたが、
福岡のときは、コピーは『熊本で、待つ。』だったんですよ。

でも、この熊本では・・・・『武蔵、帰る。』
そもそも、宮本武蔵と熊本には深い縁がある・・・てか、武蔵の人生最後の地が
熊本なんですよね。
そう考えると、実に興味深い今回の熊本開催なわけです。
続きを読む >>
| capa | マンガ・アニメ | 02:13 | comments(2) | trackbacks(1) |
井上雄彦 最後のマンガ展 重版【熊本版】 初日!
行って来ました!
『井上雄彦 最後のマンガ展 重版<熊本版>』!!

かなり混んでて、入るまでに少し待たされたけど、
中に入ってみれば、そんな混み具合は問題じゃないくらい
素晴らしい内容で、物凄く感動しました!

・・・てか、ココまで書いて何ですが、今日はここまで(早っ!)
詳細はまた後日しっかり書きます!(^ー^ゞ
| capa | マンガ・アニメ | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
【マンガ】 ぼくらの(3)(4)(5)、(6)(7)(8)
昨日、(3)(4)(5)を。
そして今日、(6)(7)(8)を買ってきてしまいましたよ、
『ぼくらの』。
2009.04.01 ぼくらの(3)(4)(5)+(6)(7)(8)

で、今8巻を読み終えた直後。

いやぁ・・・しまったね。
(9)(10)も買ってくれば良かったよ。。
・・・まぁ、遅くとも週明けには揃えてしまうでしょう。
魔物だね、このマンガは。
※全然感想書いてなくてスミマセン。。
| capa | マンガ・アニメ | 03:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ