blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【DS】ゼルダの伝説 大地の汽笛 (最速ゲームオーバーの記録)
発売日に買いました!
早期購入者特典の羽根型タッチペン&ルビー型ケースもゲット。



で・・・
購入後3日目にしてようやく初プレイ!

スタート直後の自分の村で、ひょこひょこと遊んでいたところ・・・


ハチに刺されて  ゲームオーバー


になっちゃったよ。。。

ゼルダでこんなに早くゲームオーバーになるとは・・・不覚。。。
甘く見過ぎてた。。。>ハチ
| capa | NintendoDS | 11:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
【DSiウェア】かっぱ道!!!!
なんだこりゃ!
DSiウェア『かっぱ道』

かっぱ好き(capaの語源はかっぱからなので...)の自分としては見逃せない DSiウェアです。
妻に何と言われようとも、配信当日にゲットしちゃうのです!!!
| capa | NintendoDS | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DSiウェア】わりと本格的 絵心教室 前期
先日、DSiウェアで配信された『わりと本格的 絵心教室 前期・後期』(各800ポイント)、
ちょいと気になるところあって・・・(品川の・・・ごふごふ)
・・・購入してみましたw
あ、とりあえず、容量的にも厳しかったので、前期だけw


内容は、基本的にはレッスンとフリーペイントのみ。

ですが、絵心教室というだけあって、意外と丁寧に描き方を教えてくれます。
・・・つっても、レクチャーがあって、そのレクチャーにそって描く、の繰り返し。
レクチャーにそって描かなくても、多分何も問題ない作りっぽい。
描かれた内容についての評価は基本的にしてないみたいですね。
でも、評価する必要はないので良いんだと思います。

で、レッスンにそって「ワタシが」描いた「草原の木」の絵がこちら。

なかなか・・・様になって・・・る?(^-^;;;

あ・・こうやって facebook 経由で投稿できちゃうのは、
描いた絵を DSiカメラのアルバムに写真として保存できるから、ですね。
こういうところ、良いですね!


ちなみに、購入して最初にしたのは・・・スタッフクレジットを見ることw
HEADSTRONG GAMESっていう海外の開発会社みたいですねぇ。
丁寧に作られてて良い感じです。
今後の作品が楽しみだなー。
| capa | NintendoDS | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DSi】LL!
DSiの新型が発表になりましたね。

その名も、『ニンテンドーDSi LL(エルエル)』!!
商品ページは こちら

でっかい!
リビングに置いて、ネット機として使うには画面サイズ的に嬉しい気がする。

超個人的には、実家の母や、妻に買ってあげたい感じ。
(自分のは DSi があるから良いかな。
 でも実物は見てみたいww)

てーか、妻に買ってあげるよと言っているのですが、
全然その気になってくれません(当り前かw)
| capa | NintendoDS | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DSi】DSiカメラ 『f』ボタン!
DSiのファームウェアがバージョンアップして、DSiカメラで撮った写真を
Facebook に直接アップロードすることができるようになりましたね!

早速、マイ Facebook ページにアップしてみました!
続きを読む >>
| capa | NintendoDS | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋来てまで...(ドラクエIX)
ビックカメラの7時からのドラクエIX販売の行列に並ぶオレ...

アホですな。

あ...DSiのレッドも同時発売でしたっけ...

# 当初「IX」を「XI」と間違えてたので修正しました!
# スィオゾー氏、指摘して頂き、ありがとうございます!
| capa | NintendoDS | 07:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
【DSiウェア】ちんくる、ドラクエ、えいご漬け、リアルサッカー2009
またしても4本も買ってしまいました。。。>DSiウェア

いい加減、本体保存メモリが足りなくて、新しいのをダウンロードするたびに
以前のソフトを消してます。ま、SDにコピーした後に、ですが。
Wiiと同じように、SDから起動できるようになって欲しいものです。

で、購入したソフトは、4本とも今日配信開始のソフト。
続きを読む >>
| capa | NintendoDS | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DSiウェア】井出洋介の健康麻将DSi
かなり今さらながらなのですが・・・
DSiウェアの「井出洋介の健康麻将DSi」を買いました。

んで、スタッフロールを見て、ニヤリw

その後、いざ始めてみたんですが・・・・・・
いやー、ワタクシ、マージャンって
まったくやったことないんですよ。

でも、面白いのであれば、何か開眼するものもあるかもな。
んで、この値段だったらちょっと見てみたいかもな。
・・・と思い、購入したわけです。

で。
初心者向けっぽいから、ルール説明とかからあるのかな、
と思ってたら、そういうわけではないんですねw

サポート機能ってのがあるけど、何故この牌を捨てるのか?
って理由がイマイチわからない。。
「ポン」ってダイアログが出るけど、サポートからは
「このタイミングではやめておきましょう」みたいに
言われるし。
なぜ?ま、利があんまり無いってことなんだろうけど。。

いや、そもそも、、、、マージャンて何をするものなんだ?
絵合わせ??

うーん。。
やっぱ、マージャンは特にやらなくても良いな、という
結論になりました。。
それが分かっただけでも良しとするかw
| capa | NintendoDS | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
【DSiウェア】MR.BRAIN
ドラマの「MR.BRAIN」に続いては、DSiウェアで配信された「MR.BRAIN」ですw
公式ホームページ
今朝、ダウンロードして、昼休みに少し遊んでみました。

取扱説明書から抜粋すると・・・

『MR.BRAIN』には「判断力」「計算力」「対応力」が試される
3種類のミニゲームが収録されてます。
高得点を取って「プラチナブレイン」を目指しましょう!


って感じ。

判断脳・・・クイックブレイク
計算脳・・・ナンバーショット
対応脳・・・ジャンパニ
の3つが入ってます。

別にドラマとは関連性は無さそうなんですけどねw
でも、それぞれちょっと遊ぶには結構良いです。面白い。
続きを読む >>
| capa | NintendoDS | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ゲーム】メイドイン俺 (発売前情報)
発表自体は去年の秋?だったと思われますが、
いよいよ発売になりますね!

メイドイン俺

メイドインワリオシリーズのときのような5秒のプチゲームを、
自分で作って遊べるゲームですな。
Wi-Fiを介して(コンテスト形式のようですが)配信もできる模様。
(まぁ、これが無けりゃ話にならないだろうけど)

世界のナベアツさんが実際にプチゲームを作った模様が
Touch-DS.jp にて公開されてます。 → こちら

・・・てか、今まさにTV−CMが流れてるw

発表当時から楽しみではあったんですが、こうやって
ボリュームが分かってくると、より楽しみになりますな。

とりあえず、予約しておこっと!
明日あたり、ビックに行ってくるかなー。
| capa | NintendoDS | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ