blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【Xperia】1か月経過。
Xperiaに機種変してから、もう1カ月以上経過しました。
前回投稿してからも、もう3週間か。早いっすねぇ。

で。

まぁ、とくに書くようなことは無いんですけどねw

以前よりも Twitter を眺める機会が増えたかなぁ。
twiccaというアプリでアクセスしてるんですが、
自分のTL読むのはもちろんですが、検索で #xperia を
眺めていることがかなり多いです。

そこから得れる情報を基に、色々アプリ入れて試してみたり。

バッテリーのビューアも、最初はステータスバー表示のを
使ってたけど、BatteryGraphっていう折れ線グラフ型の
ものに変えてしばらく使ってたり、現在は BatterySnapって
カラーグラフタイプのものにして様子を見てたりします。

タスクマネージャーも当初のやつから切り替えて、
今は ESタスクマネージャー ってのにしてたり。
前ので出てこなかったサービス類もリストアップされたり
してくれて何かプログラマとしては(w)
オモロくて良いんです。

自分でも何か作んないとなー・・・と思いつつ、
日は過ぎていきます。ハイ。
| capa | 携帯 | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
Xperia!!!(docomoのAndroidケータイ)・・・に機種変したッス!
1か月ほど前に、動作しないモックを触った後、店員さんにお願いして
予約させてもらった『Xperia』ですが、2日(金)の午前中に行って、
無事に機種変して来ました!

とりあえず、iモードはそのままに契約しておいて、iMoNiというアプリで
iモードメールを使うようにしてます。
レスポンスは少し悪くなるし、デコメが使えないとか、制約はあるけど、
メアド変更通知しなくて良いので、まあひとまずはそのままで。
早く iモードメール正式対応になって欲しいな〜。

いろいろと使いなれないことが多くて、戸惑ってる面もあるんですが、
2日経って、徐々に慣れてきました。
続きを読む >>
| capa | 携帯 | 00:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
【ケータイ】Xperia予約。
今日は、夕方から天神へ出かけ、DoCoMoショップにふらりと立ち寄り、
Xperiaのモックを触って来ました。

で。
・・・触ってきただけじゃなくて、予約もしちゃってきちゃいました。

Xperiaの発表当初は本体カラーは黒が良いと思ってたんですが、
モックで見たり触ったりした感じでは、白の方に強く惹かれてしまい。
結局、カラーは白で予約。

てーか、まだ発売日も未定だから、(発売日)決定次第、再度連絡が
来るようですが。
続きを読む >>
| capa | 携帯 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ケータイ】Xperia X10 (ソニエリ)
Sony Ericsson - Products - Mobile phones - Features - Xperia™ X10


これ、今日世界向けで発表があったようです。

数日前に Gigazineの記事を見つけて楽しみにしてたんですが、
今のところ日本向けの発表は無い模様。

でも、同記事によると、『NTTドコモでソニエリAndroid携帯を調達』とか、
『NTTドコモ11月10日(火)の2009年度冬春モデル 新商品・新サービス発表会でソニエリ端末発表か?』とか
あるだけに、まだ楽しみは残ってますw

この『X10』がドコモから出るんだったら、欲しいなー。

・・・てか、最近、モノを欲しがってばかりだなー...
| capa | 携帯 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
HT-03AとかT-01Aとか
docomoのGoogleケータイ「HT-03A」の発売日が7月10日に決まったようで。

最近はWindowsMobileの「T-01A」も気になり始めて来ているのですが、
改めて製品ページを見ると、「HT-03A」も良いなー、とまた思えたり。


いや、そもそも、ケータイ機種変するのか?
・・・ってーと、まず機種変にはしないでしょう。


おサイフケータイとか無いし。
・・・まぁ、でも、おサイフケータイ、ほぼ使ってないんすけどね。。
(ANAマイレージクラブくらいか)

ワンセグも無いもんねぇ。
・・・まぁ、ワンセグも、1年前のEURO2008のとき以来、活躍機会が
めっきり減っておりますが。。

テレビ電話・・・・もまぁ、全然使ってないね。。


・・・・。

なんか、こうやって書くと、今のケータイにしてることの意味が
あんまり無いようにも思えてきますね、コレ。。


そういう意味では、「T-01A」とか「HT-03A」とかにしちゃうのも
有りなのかもなー。
実機が触れるようになってから、見てみて考えようかなー。


※機種変するんだとすると、ポイントは、メールの問題になるかと
 思いますけど。
| capa | 携帯 | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
P905i
先日、品切れで機種変できなかった、、、と言ってたP905iですが、
昨日、午前中に病院へ行った帰りに近くのドコモショップへ寄って見ると、
なんと!本日入荷予定、とのこと!!

『今日中に取りに来られるのであれば、お取置き致しますよ』
・・・というショップのカワイイお姉さんの誘惑に負け(アホ)、
会社の定時後に再来店し、機種変してまいりました>w<

しかも、一番欲しい色だった『ブラック』をゲット!
もう何も言うことはございません。

2007.12.12 P905i VIERAケータイ
続きを読む >>
| capa | 携帯 | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
N905i
夫婦で携帯を 905i に機種変に行きました。
妻の目的は『N905i』、ワタシは『P905i』。
意気揚々とドコモショップへ行って見ると・・・

Nはあるけど、Pはどの色もすべて品切れ中。。。

つーわけで、妻だけ機種変して帰って来ました。
写真は、その N905i ッス。
ブラック ッス。

2007.12.09 N905i
| capa | 携帯 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
「905i」「705i」発表〜
DoCoMoの新携帯「905i」「705i」シリーズが発表になりましたね。
→ NTT DoCoMo 製品情報ページ

正直、905i シリーズは、そそるモノが無いかも・・・。
いやぁ、何かゴッツ過ぎて、ケータイな感じじゃないんだよなぁ・・・。

むしろ、デザイン重視の 705i シリーズの方が気になるケータイが多いですね。
続きを読む >>
| capa | 携帯 | 01:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
P902i不具合?
今しがた、携帯からblogにメールしたんですが(これもそうか)、メール送信中に携帯が再起動したっすよw
幸い書いたメールは無事で、送信失敗になってただけでしたが。再送信できたし。何だろ?

| capa | 携帯 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
P902i に機種変
携帯を機種変してきました。
P902i。黒が良かったんですが、品切れらしく、唯一残っていたというシルバーに。
目的は 902 にすることだし、カスタムジャケットで色々変えれそうなので、本体の色はまぁ、いいかな。と。

で、さっそくカスタムジャケットも購入。
黒のやつを。
アクアブルーっちゅーのが欲しかったけど見当たらず。
まぁ、そのうち目についたらまた買うかもしんない。

・・・で、今は電話機と格闘中なわけです。。。
電話帳、移ったは良いけど、あいうえお順で番号登録されてる。。
これだとあいうえお順と登録順と、別でソートできる意味がないじゃーん。
てーか、グループ分けで検索しちゃった方が良いのかなぁ。

なんにせよ、なれるまでは時間がかかりそうだ。。

デュアルサービスも申し込んできたので、以前の SO505i も
手動切り替えによって使えるようになるようです。
(あんまり遣うことは無いかもしれんが。。。)
| capa | 携帯 | 19:05 | comments(5) | trackbacks(2) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ