blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ルルド マッサージクッション
先日、ルルド マッサージクッション を買いました!
ビックカメラ天神2号店で¥7,800-でした。


続きを読む >>
| capa | 日記 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の記事の写真、リンクを修正しましたw
昨日書いた記事(→こちら)ですが、自分のXperiaで見てみたら、
リンク先のページがまともに表示されなくて がっかりだったので、
記事の方から一覧できるよう修正してみました。

クリックすると大きい写真が見れます。

・・・でも、普通のケータイからだと見れないかもしれない。
見れなかったら、個人的に連絡くださいw
| capa | 日記 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
買い物へ出たつもりが・・・
妻に言われて、今日は西へ!
・・・つっても、目的地は、
●西新:サザンメイドドーナツ
●周船寺:ファッションセンターしまむら
●伊都:イオン福岡伊都ショッピングセンター
・・・ってあたり。

さて・・それがどうなったかというと・・・

続きを読む >>
| capa | 日記 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
【日本酒】越乃白雁 越淡麗
1か月ほど前に、地元の酒店(おはぎや商店)でネット購入し、
冷蔵庫で保管していた日本酒『越乃白雁 越淡麗 純米吟醸無濾過生原酒』を
呑みました!




昨日は会社の花見だったんで、そのときに持って行って、15人ほど(?)に
振舞いつつ、数杯堪能。
これ、美味しかった!!!
酒店の4代目がブログで書いてた通り、甘みはあるけど、あとをひかない甘さ。
フルーティな香り。
すんなり入っていきすぎて、とても怖い(気がついたら呑み過ぎてそうw)お酒でした。

まだ数本ある、って言ってたしな〜
また買っちゃおうかな〜w
なんか、新しいお酒も近々出るっぽいし、ちょっと相談しといてみよっとww>4代目
| capa | 日記 | 10:54 | comments(3) | trackbacks(0) |
チョコ。
妻からバレンタインデーのチョコを頂きました。


豚がまるごと1匹w
部位ごとにカカオ濃度(?)が違うらしい。
大好きな、ビターのチョコを真っ先に頂きました!
ゆっくりと数日かけて食べて行くつもりです〜
(まぁ、妻と半々で、だけどねw)

それと。
今回は、ウチの方でも、妻に内緒でバレンタインチョコを購入しておりまして・・・。
続きを読む >>
| capa | 日記 | 23:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
新年・・・も、もう1/12が過ぎようとしています・・・
なんか、blog上での今年の挨拶もしないままに、もう1月が終わろうとしております。
ごきげんよう。みなさん、いかがお過ごしですか?
ワタシは、・・・まぁ、元気です。

なんか、書きたいなー、と思うことがたびたびあれど、なんとなーく時間が無く(?)
いや、たぶん、書く気が無く、だろうなー(笑)

そんな、今年最初の投稿。

ひとまず、今月を振り返ってみようかと。
続きを読む >>
| capa | 日記 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近欲しいもの。(妻が見たら怒るでしょう...)
ま。
mixi で繋がってるので、妻に見られちゃうこと確実なわけですが。
(スパサカ観ながら布団にくるまってるけどねw>妻)

最近欲しいなぁー と思うもの。

 ・ニンテンドーDSi LL(ワインレッド or ナチュラルホワイト)
   → 「社長が訊く『ニンテンドーDSi LL』」を読んでたら
     欲しくなってきた...
     妻用に・・・w

 ・PSP-3000(ウイイレ同梱版)
   → PSPそろそろ欲しいなー / 某剣闘士がもうじき出るしなーw
      / チャンピオンズリーグ公認マーク入ってるしなー

 ・VAI T BDドライブ
   → 録画した番組を VAIO T で観てたら、BDドライブ対応にしとけば良かったな、
     とプチ後悔^-^;;;
     今から内蔵ドライブを交換できたりしないんだろうか?
     ま。必須では無いんで、外付けとかでもOKなんだけどさ...

・・・まぁ、どれも実現しなそうなヤツなんですけどねぇ^-^;;;
| capa | 日記 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
続・エコポイント
登録申請していたエコポイントですが、
ようやくマイページのIDとパスコードが届きました!!
(てか、すっかり忘れていたよ。。。)

テレビと冷蔵庫の分が、別々のID&パスコードで届いてたんですが、
合算申請したら、割とすぐに合算結果のメールが届きました。
これで合計35000ポイント。
さて、何に使うかは、少し考えるとするか。

ちなみに・・・申請したのが 10月12日だったようなので、
実質40日も掛かってたのか。。。
実に6週間。
長いッスねぇ。
| capa | 日記 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DIGA】続々・録画映像が乱れまくる...
さて、DIGAの録画映像乱れの件、第3回目です。
あんまり長くしたくないね。。。

前回も書いたように、深夜帯での DIGA のアンテナレベルを調べてみました。
通常、45前後になっているところが、大体40くらい。

特に問題は無いのですが、やはり少し下がる模様。

で、ちょうど深夜帯で録画したい番組があったので、録画して観ていたところ、
録画チャンネルとは別のチャンネルで、受信不良状態になっていることが発覚。

アンテナレベルを調べてみると、なんと30〜35程度。
録画しているチャンネルでは、45程度で問題なし。

もちろん、VIERAの側ではまったく問題ない。

※ちなみに、44以上あれば問題なく観れるレベルらしい。

で、ふと思い出したので、DIGA側の設定を変えてみることに。
思い出した内容は・・・
続きを読む >>
| capa | 日記 | 13:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
【DIGA】続・録画映像が乱れまくる...
先日も話題にしましたが、アンテナ差し替えて安定したっていう後もまた起こりまして。。
木曜日の「もやもやさま〜ず」の録画中でしたね。(さま〜ず好きなのよねぇ、ウチの妻w)

ちょうど帰宅した直後だったんで、またアンテナ抜き差ししてみたけれど、今度は直らない。
色々試してみたところ、DIGA → VIERA(TV)に挿してるアンテナ線(同軸
ケーブルってやつですね)を外してみたところ、映像が安定。

とりあえず、番組録画中はそうやって外して対処しました。

で、先ほど、Panasonicに電話して聞いてみたところ、深夜帯だけアンテナレベルが低下している
可能性があります、とのこと。
一度、現象が起こる頃に、アンテナレベルを確認してみてください、と。
で、アンテナレベルが低いようなら、このマンションのアンテナ管理にあたってる会社
(JCOMさんですな)に連絡してみてください、と。

つーわけで、まだどうともなってないんですが、今夜にも一度、アンテナレベルを
確認してみようと思います。
(ちなみに、さっき確認した限りでは、問題無いレベルだった)
| capa | 日記 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ