blog index

capa's blog on JUGEM

capaのblogページ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ニンテンドー3DS!!
今日はニンテンドー3DSの発売日だったわけですが、
1月20日に事前予約がスタートし、即日予約終了とかになってて、
結局予約は出来ないまま本日。

ポイント貯めてたりしてるし、ビックカメラで買えたら買おう、
と思ってたんですが、昨日確認したら、
「(当日販売を行う予定は)今のところありません」
と言われたため、(当日購入は)一旦諦めてました。

色々用事があって、本日夕方。
博多駅でブラブラしてたんですが。
ヨドバシアキバでは1000台も当日販売があったとのニュースや、
twitterでの近しい人のつぶやきで「予約なしで買えたー」との発言を
みたりしたのもあり、ポイントカードはもう失効してるけど、
ヨドバシカメラ博多店へ行ってみることに。
続きを読む >>
| capa | Nintendo3DS | 01:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年最後の!
今、熊本へ向かう電車内。
もうじき目的地に着きます。

や、何か書いとこうって思っただけッス。
特に何か書くことも......

今年最後の日は、寒かった!雪だもんねー、全国的にですかね?

熊本着いたら、まずは......
年賀状印刷かなぁ(>_<)
| capa | - | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ONKYO CD Receiver CR-D2
ビックカメラで、ある意味衝動買い。
ONKYO の CD/FMチューナーアンプ+スピーカーセットを買っちゃいましたw



→ ONKYO CR-D2
続きを読む >>
| capa | 音楽 | 23:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
ルルド マッサージクッション
先日、ルルド マッサージクッション を買いました!
ビックカメラ天神2号店で¥7,800-でした。


続きを読む >>
| capa | 日記 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
Androidアプリから初投稿!
久しぶりにJUGEMを覗いてみたら、
Android版アプリがリリースされてたので、
早速インストールして使ってみてます。

最近はtwitterで呟いてばっかですが、
たまに長文打ちたいときもある...と思うw

てか、ようはPCの前に居るより
Xperia触ってるときの方が確実に
多くなってるんですよん。

なので、こういうアプリが在ってくれると、
また更新機会が増えてくるも?w
| capa | ネット関係 | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
REDLINE!!!
2か月ぶりの blog 更新・・・ですね。。。
すっかり書かずにいたら、トップに広告が出ちゃいました。。
blog 更新すれば消えるらしいけど。

ま、そんなことはさておき。

映画「REDLINE」観てきました!!!
キムタクが主人公の声優、ってのが観に行った理由の一つだったりしますがw
このCG全盛の時代において、CGではなく手描きで全部描いた、という話も
興味深くて、これも観に行った理由の一つです。

観る前にも、少し映像とかを観たこともあったので、そのカラフルさと、
(画面の)動きの多彩さに、きっと観たらものすごく目が疲れるのではないかと
思っていたんですが、そんなことは無かったです。

とてもワクワクする楽しい話で、とーーーーっても面白かった!
Bluerayで出たら買おうかな、と思ってます!
| capa | 映画 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
【クルマ】1000km達成!
インプレッサXV、6日目である昨日の時点で、約850kmに達していたわけですが、
本日、無事に(?)150km走破しまして、1000km超えになりました。
1000km超え
当初予定通り、7日間での達成。

明日(土曜日)、SUBARUに持って行って1ヶ月点検(1週間だけど...)するか、と思い、
SUBARUに連絡したら、担当の方が明日から夏休みとのこと。
せっかくだから、担当の方がいらっしゃるときの方が良いし、今日の夕方でもOKって
話だったので、夕方までに 150km 走破して、持って行きましたw

『1週間で1000km超えるとは思ってませんでしたよ(笑)』
と言われましたが。えぇ、えぇ、そうでしょうとも。
ワタシもこんなに走れるとは思ってませんでしたよw
意外と行けてビックリ。

・・・ま、ガソリン(初回も含めて)3回フルに給油してるから、懐がとても寒いですが・・・

ちなみに、2回目の給油は・・・
 ・走行距離:502.8km
 ・ガソリン:50.40L。
 ・燃費:9.98km/L って計算。
  (メーター上は、10.0km/L)

前回よりは少し向上。
ほぼ下だけで、10.0km/L キープなのは結構良い感じかと。

で、オイルも少し良いやつを紹介してもらって、それに交換してみたので、
この後また走りが少し良くなるかも。

明日は少し休もうかなー。でも天気良いと走りたくなりそうな気がする・・・。

明後日、日曜日は妻を迎えに熊本行って来ます。(今日から用事があって熊本へ行ってるので)
いよいよ、本格的な高速デビュー予定。

引き続き、事故に注意して乗って行きます。
| capa | クルマ | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
【クルマ】左ひざが痛いw
先日、1回目給油で 480km と書きましたが、その後、2日で少し走りこみまして。
結果、総走行距離が 約840km となりました。
明日1日で 160km ほど走れば、無事1週間で1000km達成・・・となります。

昨日、今日の感じからすると、160km も何とか行けるかなー、と。

明日SUBARUに連絡しておこう。>土曜に1000km超えの点検(1ヶ月点検...)を

で。
関連して、左ひざが痛いんですよー。
あ。痛風の痛みとかじゃなく(多分)。

クラッチ踏み過ぎ?(爆)
まだ力の入れ加減が上手くないっぽい。>クラッチ踏む左足

とはいえ、こんくらいで膝にくる、つーのも情けないけど。。。
てなわけで、1000km超えたら、少し緩やかに乗っていこうかと思います。(たぶん)
| capa | クルマ | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
【クルマ】1回目の給油
インプレッサXV、土曜の納車から、まる4日。
約480kmを走って、給油ランプが点灯してたので、給油してきました。

約51リットル。
約9.4km/リットル って計算。
メーター上は、9.6km/リットル。(TRIPメーターに連動した燃費情報より)

まぁ、そんなもんかなー。
高速は一切使用しておらず、一般道のみ。

高速のみの走行の場合、どれくらいまで上がるのかは楽しみです。

今週の土曜あたりに 1000km 点検をしたいところだけど・・・
あと3日で 520km かー。約180km/日 ですね。・・・うーむwww
| capa | クルマ | 09:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
【クルマ】インプレッサXVきた!
本日、インプレッサXVの納車でした!

Impreza XV

午前中に受け取りに行き、任意保険の切り替え手続き等を経て、
11:30頃、SUBARUを出発してまずはガソリンを入れにw
ホントにギリギリしか入ってないのね、とw

で、その後、東へ。
某生ドーナツの店を確認しつつ、当てもなく北東方面へ。
北九州手前くらいで折り返し、宗像って辺りを通り、
海水浴場の入り口をいくつか通り過ぎて、東郷公園ってとこへ。

少し登ったとこにある高台の公園。
見晴らしがなかなか良かったです。

そして、帰路へ。
(途中、行きに確認した生ドーナツの店に寄りつつw)

今日は走行距離約110km程度。
1週間で 1000km 行けるかなー。
しばらく休暇があるので、走りまくりそうです。。。
事故らないように気をつけよう。。。
| capa | クルマ | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
[ Twitter ]
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「待ちに待った!」そして「期待以上!」
ここ2年半のベスト盤であり、正に欲しかったオリジナル盤!

ちなみに、ジャケットの絵のサイドストーリー?が歌詞カード内に描かれています。
これも一見の価値あり。
RAW LIFE MUSIC
RAW LIFE MUSIC (JUGEMレビュー »)
Caravan
Caravanのソロデビューアルバム。
3曲目の「ハミングバード」、良いです。
視聴は↓のURLへ
http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=8898

bolg index このページの先頭へ